ダンカン くら寿司の“麺抜きらーめん”に動揺、ラーメンと呼んでいいのか悩む

2017/9/14 15:00 アメーバニュース

ダンカン くら寿司の“麺抜きらーめん”に動揺、ラーメンと呼んでいいのか悩む ダンカン くら寿司の“麺抜きらーめん”に動揺、ラーメンと呼んでいいのか悩む

タレントのダンカンがブログで、斬新な「ラーメン」を見つけたと明かしている。

この日ダンカンは回転寿司チェーンの「くら寿司」を訪れていたようで、寿司以外のサイドメニューの豊富さにも驚いたという。期間限定で展開されている夏の中華シリーズも担々麺、冷やし中華などと充実しており、興奮していたところに、「らーめん 麺抜き!」というポスターが目に飛び込んできたようで、
「え、え、え〜?!
らーめんの『めん』は正式には『?』だよね!
その?が無かったら、その時点でらーめんじゃないような・・・」

と動揺しつつ、あまりの興味深さに注文してみたところ、味はラーメンの汁のようなイメージで美味しかったという。

しかしやはり戸惑いは残るようで、

「ただ、らーめんの麺抜きをラーメンと呼んでいいんですか?
世間のラーメン王、ラーメンの鬼、ラーメンレジェンドなどなどと呼ばれているラーメンにうるさい方是非真実を教えてください。」

という問いかけで締め括っている。

なおこれは、くら寿司の「糖質オフシリーズ」の中の一メニュー。麺の代わりに野菜をたっぷり使用することで、ラーメンの味を楽しみつつ、糖質はしっかり制限できる。かなり人気を博しており、既に3500万食を突破しているという。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント54

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ