A型男子×B型女子「結婚」の相性は?【カップル血液型占い】

2017/9/13 20:00 Nosh

NOSH(ナッシュ) NOSH(ナッシュ)

どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性が良いとは限りませんよね。

すれ違ったり、ちょっとした誤解からケンカしたり、逆に淡白すぎたり。大好きな彼なのに、結婚となると価値観が合わなくて難しい……なんてことも。

だけど、結婚は相手のことがわかればどうにでもなるもの!

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、結婚後トラブルは多いものの楽しい相性“A男子×B型女子”についてご紹介いたします。

 

■A型男子×B型女子の結婚の相性とは…飽きないけど衝突も耐えない

A型男子とB型女子は、付き合っていてもどこか違和感を覚えてしまうため、結婚するとその“ズレ”がさらに大きく感じられてしまうでしょう。お互い「何でこの人を選んだんだろう」と疑問に思うことも少なくないはず。

だけど、それは初めだけで、一緒に生活していると、清清しいくらいに意見が合わないので、それが刺激や学びになって、ブツブツ文句を言いながらも幸せを感じると言えます。

イラッとすること少なくありませんが、傍から見るといつも楽しそうな二人だと言えます。

 

■B型女子がA型男子との結婚生活に求めるもの…もう少し肩の力を抜いて楽しんで

B型女子は好奇心旺盛で楽しいこと大好き。いつもパートナーとは、幸せな毎日を送りたいと思っているでしょう。

しかし、A型男子は「まず、やるべきことをしてから楽しむ」が信条の人。そのため、これから楽しもうと言うときに、いちいちウルサイことを言ってくる煙たい相手かもしれません。正論なので何とも言えませんが、内心ウザイと思うことも多々ありそう。

もう少し肩の力を抜いて楽しめばいいのに……と思いつつ、実は頼りにしていたりも。

 

■A型男子がB型女子との結婚生活に求めるもの…楽しいのは良いけどちゃんとして欲しい

A型男子はB型女子と一緒にいるといつもハラハラドキドキ。自分の枠の中に収まらないパートナーなので、いつも何かにつけ制止しようとするでしょう。

B型女子は自分なりに考えて動いているのですが、視野の狭いA型男子からすると、心配で仕方ないみたい。いちいち細かいところまで首を突っ込んできて、「ちゃんとして!」と言ってくると言えます。

結局、手順を踏まないと気が済まないだけの人なので、報告・連絡・相談をするフリでもしておいて。安心するはず。

 

■A型男子とB型女子が幸せな夫婦になるために…何でも腹八分目を心がけて

A型男子とB型女子はもともとの考え方が異なるため、最初から“理解しあえる”なんて思わないほうが良いかも。自分と相手は“別世界の人間”だと思って関わったほうが、上手くいくはず。

A型男子はB型女子を、自分のルールに押し込めようとするし、B型女子はA型男子に冒険させてあげたいと思うでしょう。でも、結局はお互いの愛の形が少しズレているだけなのです。

だから、お互いに何事も強要せずに、あるがままを受け止めるという姿勢で関われば、最高に幸せな二人になれそう。

 

異なる血液型同士というのは、相手の求めている家庭生活とそうでない家庭生活が分かりにくいこともあるでしょう。

でもそれだけに、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。まずは相手と一緒にコミュニケートすることが一番大切。

そうすれば、相手もあなたの望む結婚を考えてくれるはず。夫婦同士呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※   Shunevych Serhii/shutterstock

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ