《職業別恋愛図鑑》第4回「ブライダルカメラマン」

2017/9/12 07:01 ネタりかコンテンツ部

LINE@に1日最大1000件以上の恋のお悩みが届くという、“恋のお悩み話し相手” ハジメ☆ファンタジーさん。

 

ハジメ☆ファンタジー:Twitter(@HAJIMEFANTASY)

 

この連載では、いろんな職業の方の恋のお悩みを聞き、その内容を紹介していきます! 第4回は「ブライダルカメラマン」。

(前回はこちら)

 

【今回の相談相手】

お名前:Aさん
性別:女性
年齢:25歳
職業:ブライダルカメラマン
交際ステータス:彼氏あり

 

(イラスト・ハジメ☆ファンタジー)

 

ーー こんにちは、ハジメ☆ファンタジーです! 僕は結婚式に行くたび結婚したくなるんですけど、ブライダルの仕事をされているとどうですか?

やっぱり結婚っていいなって思いますねえ。

 

ーー 毎日見てても?

毎日見てても!!

 

ーー すごいな〜! 今の彼氏と結婚を考えたりは?

私、30歳くらいまでに海外に住んで仕事をしたいと思っているので、結婚はまだできないかなって。

 

ーー あら、海外にはカメラマンとして?

そうです。人を撮るのが好きなんですけど、世界中の人を撮りたくて!

 

ーー かっこいい。彼氏にそのことは伝えてあるんですか?

はい。でも今後のことについては、「そのときに考えよう」って感じで(笑)。彼は能天気なんです。そこが好きなんですけど。私のぜんぶを受け入れてくれて……。あの、恋の悩みを相談してもいいですか?

 

ーー もちろん! 海外へ行くって決めていると、彼氏と不安になることもありますよね。

あ、それとは別なんですけど……。

 

 

ーー あ、別なんですね。

実はこのまえ同窓会で、高校の時に付き合っていた元カレと再会しまして。

 

ーー お?

「やり直さないか」って言われて。

 

ーー おぉ??

彼氏がいるし、その時は断ったんですけど……。

 

ーー その元カレのことが気になってしまう?

そうなんです……。以前すっごく好きなままフラれてしまったので。

 

ーー どうしてフラれたんですか?

負けず嫌いなひとで、私のほうが偏差値が高いと悔しがって勉強ばかりするようになって。そうしたら「お前といるより勉強をしていたい!」ってフラれました。

 

ーー 変態ですね。

自由なひとなんです。私もフラっと海外へ遊びに行ったり自由なほうなので、ぶつかりあってました。

 

ーー なるほど……。彼氏がいるとか関係なく、“今自分がだれといっしょにいたいのか”を理解することが大切だと思うんですよ。

どうしたらいいんでしょうか?

 

ーー 元カレと食事に行ったり、時間を作ってみたらどうですか? 自分の気持ちを確かめてみる。

それ、今の彼氏に悪くないですか?

 

 

ーー 悪いって気持ちがあるなら、今の彼氏に打ち明けてみるのも手ですよ。もちろんフラれる覚悟で。どちらにせよハッキリさせないと、元カレのことが気になったままじゃないですか。

うーん……。

 

ーー こうやって話していて、今の彼氏を失う可能性がでてきましたが、どうですか?

いやですね、別れたくないです。私の自由なところを受け入れてくれてるし。

 

ーー きっと破天荒な元カレとうまくいかなかった経験もあって、今は寛容なひとを選んで付き合っているような気がします。元カレとやり直してもうまくいかないって、どこかでわかってるんじゃないですか?

そうですね……。

 

ーー 元カレが気になる気持ちもよ〜くわかります。だけど思い出に引っ張られすぎないでほしい。今のための“過去”で“思い出”ですから。

うわ! かっこいい!

 

ーー え! ありがとうございます!

なんだか話してたらスッキリしてきました。

 

ーー それはよかった! 話を聞くことしかできませんが、応援しています!!

ありがとうございます!

 

ブライダルカメラマンの恋のお悩みを聞いてみて

 

海外へ行って活動の幅を広げたい、恋よりも仕事! という印象のブライダルカメラマン・Aさん。「そろそろ落ち着きたい」と寛容な彼氏と付き合いながらも、破天荒な元カレに揺らいだりと、どこか刺激を求めている様子も。とはいえ限りある人生。いっしょにいたいひとと、できるだけいっしょにいられるといいと思います。幸せは、ひとそれぞれですからねえ。

 

(次回はこちら)

(前回はこちら)

恋のお悩みを話したい方募集中

 

恋のお悩み話し相手・ハジメ☆ファンタジーさんに「恋の悩みを聞いてほしい!」という方を募集します。

以下の募集要項をお読みいただき、フォームからご応募ください。

<応募条件>
・18歳以上で、指定日に指定の場所まで確実にお越しいただける方
・相談内容を「職業別恋愛図鑑」に掲載しても問題ない方
 ※公序良俗に反するお悩みはお控えください
 ※匿名希望、写真NGという方もOKです

<指定日>
・10月4日(水)14:00~18:00
・10月4日(水)18:00~22:00
・10月5日(木)14:00~18:00
・10月5日(木)18:00~22:00
 ※上記のうち1時間程度
 ※ご希望の日程を選択してくさい

<指定場所>
ヤフー株式会社 本社(東京都千代田区)

<応募フォーム>
※「お問い合わせの詳細」にお悩みの概要をご記入ください

スマートフォンの方はこちら

パソコンの方はこちら

<応募締め切り>
10月1日(日)24:00

 

■注意事項

・応募いただいた方に関する情報は、ヤフー株式会社が定めるプライバシーポリシーに従い取り扱います。(プライバシーポリシー)
・応募内容およびインタビュー内容はネタりかコンテンツ部の記事制作以外に使用いたしません。
・当選者にのみ、応募フォームに登録したメールアドレス宛へご連絡を差し上げます。
・当落に関する質問は受け付けておりません。
・都合により指定日が変更または中止となる場合がございますのでご了承ください。
・インタビュー記事の掲載の採否は、当社にて判断させていただきます。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ