コレステロール0!新しい油を使ったイトーヨーカドーの「絶品揚げ物」

2017/8/23 19:50 Nosh

(c)Nosh (c)Nosh

おいしいお惣菜づくりに余念がない人気スーパー『イトーヨーカドー』のお惣菜、中でも人気の天ぷらやフライなどの“揚げ物”に使う油が新しくなりました。

 

■コレステロールゼロの揚げ油に!

イトーヨーカドーでは、素材にこだわったおいしい揚げ物を提供しています。

その揚げ物に使う油が、なんとコレステロールゼロのものに変わりました!


出典:Nosh

とんかつやフライに使う油は、コレステロールゼロに加え、オメガ3、ビタミンEなどの栄養素も入っています。

しかも揚げたとき衣に含まれる油が少ない“低吸油”なので、食べるときのサクサク感が今までとまるで違う!見た目にもわかるぐらい油独特のテカリが抑えられていて、食べていてもしつこくありません。

Nosh(ナッシュ)
出典:Nosh

お皿の上に油が溜まったりすることなく、最後までサクサクの食感を楽しむことができます。

こちらは売上No.1の四元豚シルキーロースカツ。厚さ、柔らかさ、食感にこだわったイトーヨーカドー自信の逸品です。

398円と、手を出しやすいリーズナブルな価格に設定されているのもうれしいですね。

Nosh(ナッシュ)
出典:Nosh

ほかにもカキフライ、三陸産さんま竜田揚げなど、秋から冬にかけて旬の食材の揚げ物も目白押し、どれもコレステロールゼロの油を使用しているので、軽い食感でいくつでも食べられちゃいます。

Nosh(ナッシュ)
出典:Nosh

さんまの竜田揚げは大型の原料を使用しているので、脂が乗って身がふっくら。カキフライは398円、三陸産さんま竜田揚げは398円。

また、天ぷら油には、オリーブオイル入りで今までよりも深い味わいに。こちらもオメガ3、ビタミンE、オレイン酸といった栄養素が入っています。

Nosh(ナッシュ)
出典:Nosh

こちらの『おつまみいか塩天ぷら』にも新しいてんぷら油が使用されています。

軽く噛み切れる柔らかいいかを使用。おつまみにも最適です。238円。

 

新しい油を使ったイトーヨーカドーの揚げ物、一度食べてみてください。

見た目と食感の軽さに驚くはずですよ。

【参考】

※ イトーヨーカドー

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ