有吉弘行、ピース綾部の現状を暴露「毎日おごってもらってる」

2017/8/13 09:00 日刊大衆

有吉弘行、ピース綾部の現状を暴露「毎日おごってもらってる」 有吉弘行、ピース綾部の現状を暴露「毎日おごってもらってる」

 8月6日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレントの有吉弘行(43)が、アメリカでの活動を目指すピースの綾部祐二(39)がいまだに都内にいることを語る場面があった。

 8月3日、有吉は、自身のツイッターにビビる大木(42)と綾部のツーショット写真を「二大スターとご一緒できました。」と投稿。これにファンは「綾部さん、まだ日本にいるんですか?」「綾部さん、まだいるじゃん!」と騒然となったが、この日のラジオではその詳細について語った。

 綾部と大木の3人で、六本木で鍋を食べたという有吉弘行は、「アメリカの話をいろいろと聞きましてね」「もう5か月ぐらい行くのが延びてて、お金も入ってこないし、毎日のように芸人からの誘いに乗って」と綾部の現状を説明。続けて「“誰かしら(先輩に)おごってもらってますよ”ってさ」と、綾部の発言を紹介した。

 さらに有吉は、「俺らもそうだけどさ、聞くこと一緒じゃん。“どうなってんの? 行ってどうすんの? いつ帰ってくんの?”って」と語り、毎日のように先輩たちに同じ質問をされるうち、綾部の説明がうまくなっていると指摘。「ずいぶん流暢にしゃべる」「もう独演会みたいにさ」「待ってましたとばかりに、何聞いてもスラスラ話す」と明かした。

 ただ、そんな有吉も綾部を心配しているようで、「大変だね、行ってどうすんのか」「(ニューヨークに)部屋を借りて、家賃はもう払ってんだよ」「だけどさ、ビザを取ってないと、部屋に荷物を送っちゃいけないんだって」とコメント。綾部は、これまで使っていた家電などの荷物を、日本で倉庫を借りて保管しているのだという。これに有吉は「地獄じゃない? 金ばっかりかかって」「大変だと思う。良い腕時計してたけど、質屋に入るのすぐだな」と笑っていた。

「綾部は4月からニューヨークに移るはずでした。しかし、就労ビザがなかなか取得できず、現在は都内のウイークリーマンションで暮らしているそうです。今はもうテレビにも出ていませんが、一部週刊誌では、今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のマラソンランナーに抜擢される、なんて報道もありましたね」(芸能誌記者)――綾部祐二本人のコメントが待ち遠しい!?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント171

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ