マツコ&有吉、世間のカスタマイズ事情に驚嘆!

2017/8/13 06:00 Yomerumo

8月9日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)では、マツコ・デラックスと有吉弘行が、飲食店で「カスタマイズしていますか?」という質問に独自のこだわりや、世間のカスタマイズ事情について語り合った。

マツコ、自由にカスタマイズ楽しむ世間に「くそっ」


番組では「どのお店でも平気でカスタマイズする友人が恥ずかしい。二人はカスタマイズしていますか?」という25歳会社員からの投稿を紹介。

マツコと有吉は「言わないよね。普通」と顔を見合わせる。有吉は「普通のお店でカスタマイズするのは結構勇気がいる」と言い、アレコレ注文できる人の方が「人生は楽しいだろう」と語った。

お醤油を置いていないお店で「お醤油くださいって言えない」という二人。有吉は「唯一、ケンタッキーフライドチキンで4ピース買う時、足のモモ部分(ドラム)を外してもらう」と告白。ボソボソとした食感の胸(キール)は「楽しい連中」と表現してスタジオを沸かせた。

マツコも「うなぎと天丼の時はタレ多めでって言っちゃう」と明かしたが、共感が得られず「ワガママちゃんだ……」と自己嫌悪に陥った。すると有吉が「さっきテレビ見てたら、高橋真麻が飛行機のラウンジで『山菜そば、山菜多めで!』って言ってた」といい、マツコとタレどころの話ではないと盛り上がった。

吉野家の話題になると有吉は『アタマ大盛』『ねぎ抜き』などがあると紹介する番組スタッフに対し「わがままな連中だね~何でも知ってるから」とニヤリ。

マツコも「(カスタマイズしてるのは)お前らか!」と一喝。『つめしろ』『トロだく』と何でも注文に応じる吉野家に有吉は「マジかよ~そんな王様みたいなことが出来るのかよ」と大興奮。築地1号店から続く歴史あるメニューと聞くと「スゲーなマジか!もう満喫してるねーみんな」と驚嘆した。

マツコは「すごいね!みんなね」と感心するも苦々しい面持ちで俯き「くそっ…くそっ…」と呟いた。世間がカスタマイズを自由に楽しんでいた事に動揺を隠せない二人。有吉は「それでも我々は愚直に生きよう」と言い、マツコと二人で笑いあった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ