夏の夜空を楽しもう!都内近郊で星が綺麗に見えるスポット特集

2017/8/1 20:30 美容マガジン myreco(マイリコ)

夏の夜空って花火だけだと思っていませんか?いいえ!夏の夜空は星空も素晴らしいのです。都内から2時間ほどで行ける星空のスポットでデートしてみてはいかがでしょうか?雄大な星空を堪能して、彼と素敵な夏の思い出を作ってみてくださいね。

夏の夜空は花火だけじゃない♪



皆さん、夏の夜空と言えば、花火がバーンと打ちあがっている様子を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。もちろん、花火は綺麗だし夏の風物詩だから夏に一度は見ておきたいですよね。


しかし、花火大会は毎日行われているわけでもなければ、花火大会を楽しむためにたくさんの人が賑わうものその特徴。人混みが苦手な方には、少し辛いのではないでしょうか。


それでも夏らしいデートがしたいアナタへ。大丈夫です。夏の夜空は花火だけではありませんよ。

夏の夜には、星を見に行くデートなんていかがですか?


「えっ、都内は明るくて星なんか見えないし…かなり遠くまでいかなくちゃ見られないのでは?」と思っている方もいらっしゃりますよね。


なんと、都内近郊でも星が綺麗に見られるスポットがあるんですよ。

ドライブデートがてら、星を見に行くなんて、とっても素敵ですよね。都内近郊ならそれほど時間もかからないし、デートには最適です☆

ではさっそくご紹介していきましょう。


都内の最高の星空スポット、奥多摩湖



東京都内であるにも関わらず、豊かな自然と風景に愛された奥多摩湖は、都内随一の星空スポットと言えるでしょう。都心から2時間ほどと、ドライブデートにも丁度よい距離ですね。


奥多摩湖から見る星空で、一番美しく見えると言われているのが「奥多摩ダムサイトパーキング」です。奥多摩ダムサイトパーキングに車をとめて、満点の星空を眺めるなんて、とってもロマンチックですよね。

奥多摩湖は、東京都と山梨県にまたがっており、天体観測のスポットとしても有名なのだそう。何気ない日常の星を見に行くのもいいですが、流星群などがある日に行ってみるのもよさそうですね。自然豊かなスポットで流れ星を、愛する彼と見られたら、この恋が永遠に続くような気分になってしまいますね☆


車で行くほかに、電車とバスを乗り継いでいく方法もありますので、参考にしてみてくださいね。

JR奥多摩駅からバスにのり「奥多摩湖」で下車。奥多摩駅から15分ほどで到着。


雄大な天の川!九十九里浜



千葉県が誇る星空スポット、九十九里浜。海水浴場としても有名な東浪見海岸のビーチは、星空がとっても美しいのです。なんとこちら、天の川が見られる絶好のスポットだそうで、七夕の夜には人が賑わっているのだとか。


昼間は海水浴を楽しんで、夜は星空を眺めてから帰るなんて、夏のデートにぴったりですよね。

東浪見海岸は、有名な星空スポットなので、人もたくさんやってくるそうなのですが、ビーチ自体はとても広いので、彼と二人で星を眺められる絶好のスポットを探してみるのもいいかもしれませんね。


そして、なんとこの九十九里浜の近くに鳥居があるのです!

海と鳥居と星空という他では味わえない絶景に、大満足間違いなしですね。日本の夏を感じられる絶好のスポットなので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。


都心から車で2時間以内でいけてしまうので、こちらもドライブデートに最適でしょう。電車とバスを使ってのアクセスも可能ですが、少し手間がかかってしまうので、事前に調べておくことをおすすめします。

いかがでしたでしょうか。都内近郊で楽しめる、星空スポットを2つご紹介いたしました。星空は肉眼で見て最上級の感動を味わえますよね。大好きな彼が隣にいれば、その喜びもひとしおのはず。もしいいカメラをお持ちの方がいれば、撮影をしてもいいかもしれませんが、スマホでの撮影には暗くて不向き化もしれません。

雄大な星空をしっかりと目に焼き付けて、素敵な夏の思い出を作ってみてくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ