今はオーガニックも通販で簡単に買える時代!おすすめの通販サイト

2017/7/17 20:30 美容マガジン myreco(マイリコ)

皆さんは通販サイトで購入することはありますか? 化粧品や美容グッズを閲覧している時に、他のオススメ商品としてオーガニック商品が上がってくることがありますよね。 そんなオーガニック商品を取り扱うサイトを調べてみました。

あなたがいつも使用している通販サイトはどんなサイト?



インターネットで商品を購入する際は、普段はどんなサイトを使用しますか。

有名どころでいうと、Amazon、楽天、Yahoo!などを思い浮かべる方も多いでしょう。

また、「この商品にはこのサイトが特化している」など、商品別に適したサイトがあると、利用する時にも選択しやすくなりますよね。


今回は、オーガニック商品を購入したい方に参考となるようなサイトをご紹介します♪


オーガニック商品を多く取り扱っているサイトは?


出典:www.pinterest.jp


インターネットショッピングで、どんなものを購入しますか。

どこで買えば良いか分からない商品は、インターネットで検索して購入方法を調べたりしますよね。

例えば、オーガニック商品は食品や化粧品など様々ありますが近場で購入できない海外商品も多いです。

オーガニック商品を多く取り扱っているサイトはあるのでしょうか。


オーガニック食品を多く取り扱うのは、


・ビオフロレスタ

カテゴリー別に見やすく分けられ、1989年からオーガニックを取り扱ってきた通販サイトです。

定期購入で割引もあります。


・ピュアリィ

九州の無肥料・無農薬自然栽培のオーガニック通販サイトです。

お試しセットもありますし、生産者が誰かということも分かる安心と温かさも魅力です。


・アイシス オーガニック生活便

日本オーガニックコスメ協会公式の通販サイトです。

オーガニック化粧品をメインに、食品も取り扱っています。

サイトに掲載されているコラムも、季節に合わせた天然成分や美容法なども見やすく勉強になります。


通販サイトで気をつけることとは?


出典:www.pinterest.jp


通販サイトを利用する上で、気をつけることは一体どんなことでしょうか。


まずは、他の利用者の意見を見ることができるかどうか確認しましょう。

大手サイトは簡単に商品の口コミが出てきますが、小規模の通販サイトになると情報が少なくなります。

購入にあたって、トラブルが起きているかどうかが分からないようなサイトでの購入はなるべく避けた方がベストです。

特に、オーガニック商品となると海外のサイトに行き着く場合も多いです。

言葉がわからないまま、利用することもオススメできません。

日本語での説明があるサイトの利用をオススメします。

なかなかスーパーやドラッグストアでも買えないオーガニック製品も、通販サイトをうまく利用したら購入できるかもしれません。

更に、店頭より安く購入できる可能性も多いですね。

ただし、ネットショッピングは十分に気をつけて利用する必要がありますので、注意事項を必ず確認してからの購入を心がけてください。

健康のため、そして節約のためにもなる一石二鳥な通販サイトをうまく利用しましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ