海やプールのデートにおすすめ♡濡れても魅力的な男性ウケするヘアアレンジはコレだ!

2017/7/17 19:00 美容マガジン myreco(マイリコ)

夏と言えば、プールに海にと水着になる機会がぐんと増えますね♪そんな時悩ましいのは、水に濡れてもOKなヘアアレンジではないでしょうか?水着に似合う、素敵なヘアアレンジをご紹介します!

海やプールに出かける時の髪型って?



いよいよ暑さも本格的になってきましたね!

夏と言えば海やプールで思いっきり水遊びをして、クールに過ごしたいもの☆


でも、水に濡れてしまうとせっかくスタイリングしてきたヘアスタイルが乱れてしまったり、潮風でべたべたになったりしてしまいます。海やプールでのヘアスタイルって意外に悩ましいですよね。


せっかくのデートなら、水に濡れても魅力的なスタイルで過ごしたいですね。そんな水着デートの時にぴったりの、可愛いヘアアレンジをご紹介します♪


誰でも簡単☆ポニーテールで元気良く♪



ヘアスタイルの乱れを抑えるなら、断然髪はまとめるのが正解です。

その中でもポニーテールは男性ウケも抜群の、鉄板ヘアアレンジではないでしょうか♡


水着スタイルの時のポニーテールは、いつもよりちょっと高めの位置にゴムの結び目を持ってくるのが良いですよ♪


目安はあごから耳を結んだ一直線上の位置。後頭部のこの高さで結べば、横顔もすっきりとシャープに見えて、綺麗な横顔シルエットになります。


シンプルに束ねるだけでももちろんキュートですが、ひと手間アレンジするなら、サイドの髪を三つ編みにしたり、下した毛束をねじったりしてみるのもありですね!


ラフでも素敵♡アップスタイル


出典:up.myreco.me

エリカ@igloo_erika


髪が水に濡れてしまったりベタついたりするのを極力抑えるなら、髪をアップにしてお団子ヘアにしてしまいましょう♪


お団子ヘアは水着との相性も抜群!首筋がほっそりと見え、うなじの色っぽさも感じさせる女性らしさ満点のヘアアレンジです。


少々のおくれ毛があっても大丈夫。むしろ手グシでざっくりとまとめてお団子にすると、程よくボリューム感も出てこなれた感じに仕上がりますよ。


思い切ってポップに♪ツインテール



普段はなかなかする機会がないけれど、水着の時くらい子供っぽいツインテールもいかがですか?いつもの印象とガラリと変わって、彼氏もその可愛さにはっとするかもしれません♡


思い切って高めの位置に結んで、元気でキュートな女の子らしさをアピールしちゃいましょう!


水濡れが気になるようなら、結んだ毛束を小分けにしてそれぞれを三つ編みにしておくと崩れにくくなります。


結び目を耳の下あたりにすれば、大人っぽい落ち着き感のあるツインテールになりますよ♪


濡れても崩れにくい三つ編みアレンジ☆


絶対に髪型を崩したくない☆という場合は、しっかりとまとめてしまいましょう。


二つに分けた髪を上から編み込みにして毛先までしっかりときつめの三つ編みにします。その髪を後ろで交差させるようにして毛先をしっかりとピンで固定します。


こうしておけば水に濡れてもおくれ毛が出てきにくいですし、セットした髪型が乱れずに過ごせそうですよ♪


顔周りの髪はまとめて♪


出典:weheartit.com


水に濡れた時に特に気になるのが顔周りの髪。張り付いてしまってはなんだか台無しな雰囲気になってしまいますね。


前髪が長めのヘアスタイルの方は、あらかじめ顔周りの髪はまとめてしまうのが良いですよ♪ボブやショートヘアなど髪が短い方にもおすすめのアレンジです。

編み込みをしたり、くるりんぱをして前髪が落ちてこないよう留めておきましょう。おでこを出すとはつらつとして表情まで明るく見えます。


後ろの髪が気になる場合は、ひとまとめに結んだり、三つ編みにしたりとアレンジは自在です。

いかがでしたか?

せっかく海やプールに出かけるなら、ヘアスタイルを気にせず思いっきり遊びたいですよね!簡単なアレンジばかりなので、ぜひこの夏、水着に合わせてトライしてみてくださいね♡

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ