KAT-TUN亀梨和也は世渡り上手?まさかの”快進撃”を続けるワケ

2017/7/17 09:33 デイリーニュースオンライン

KAT-TUN亀梨和也は世渡り上手?まさかの”快進撃”を続けるワケ(写真はイメージです) KAT-TUN亀梨和也は世渡り上手?まさかの”快進撃”を続けるワケ(写真はイメージです)

 KAT-TUNの亀梨和也(31)の初のソロコンサートツアー『The-(ファースト)~Follow me~』が7月13日からスタートした。このツアーでは、19か所38公演を実施。10万人を越える動員数を予想しているという。12日には、初日の公演が行われる神戸国際会館で、グッズのプレ販売が行われファン達が集まった。

 亀梨といえば、前クールに放送されたドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ)で主演をつとめたほか、レギュラー番組では『Going!Sports&News』(同)にてキャスターを担当。さらには来月26日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)で、嵐の櫻井翔(35)とNEWSの小山慶一郎(33)と共にメインパーソナリティーをつとめることも決まっている。昨年KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介(31)の脱退・退所を機にグループとしての活動は「充電中」となったが、ソロ活動において多忙な日々を送っている。

 このように引っ張りだこである亀梨が、ある先輩ジャニーズの「救世主」となるかもしれないと囁かれているようだ。

「言わずもがな木村拓哉(44)です。木村はSMAP解散後、ドラマ主演や主演映画など俳優として精力的に活動してきましたが、パッとしない状況が続いており、下半期のスケジュールがスカスカだとさえ言われているのです。こうした中、最近木村と親しくしている亀梨が、何らかのかたちで救いの手を差し伸べるのではないかと言われているようです」(芸能記者)

 亀梨は、今年3月に出演した『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、「仲のいい人は?」という質問に「木村さん」と答え、木村とのエピソードを披露し交流があることを語った。二人の交友関係をきっかけに、今後共演などが実現する可能性もあるかもしれない。

■世渡り上手ゆえの弊害も?

 しかし一方で、この亀梨の現状について不満なのが、KAT-TUNファンと中居正広(44)のファンのようだ。

「KAT-TUNファンからすれば、グループの活動再開がいつまでたっても行われないことが不満でしょう。とくに亀梨の主演ドラマは、充電から1年のタイミングだったため、主題歌をKAT-TUNが担当するのではと言われていました。しかし実際は、亀梨が共演者の山下智久(32)とスペシャルユニット・「亀と山P」を結成して主題歌を担当したことで、ぬかよろこびに終わりました。こうした亀梨のプッシュについて、『えこひいきだ』などの不満を感じる声があがっているようです」(前出・芸能記者)

 また中居ファンは、亀梨の『手のひら返し』に対して怒りを示しているようだ。SMAP騒動において中居が独立を計画している時、亀梨もそれに追従するのではないかという話が浮上していた。さらに二人は、野球好きという点でも共通点がある。交流があったことを知るファンからすれば、木村になびくような発言を見せる亀梨の発言に、戸惑いがあるようだ。

「ヤンチャそうな側面がクローズアップされますが、亀梨は協調性があり、非常に世渡り上手です。そのため同じタイプの中居とも、異なるタイプの木村ともうまくやっていける部分があるのでしょう。こうした面を事務所も見ているのか、実は密かに将来のジャニーズ幹部の候補とも囁かれているようです」(前同)

 先輩たちをうまく手玉に取る亀梨だが、やきもきしているファンの声にも耳を傾けてほしいところだ。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント304

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ