鮮烈デビューから半年! 呉市の派手キャラ「呉氏」、誕生日を迎える

2017/7/17 11:00 Jタウンネット


広島県呉市の公式キャラクター「呉氏(くれし)」が、自治体のマスコットキャラとしては異例の注目を集めている。「いつぞやの海の日」が誕生日の呉氏。2017年の海の日(7月17日)には、初めての「生誕祭」が開催される。

それに先がけ、呉市や東広島市など135の郵便局では13日、呉氏を題材にしたオリジナルフレーム切手が発売された。

「呉氏」のオリジナルフレーム切手「呉氏」のオリジナルフレーム切手

呉氏がお披露目されたのは、2月1日。彼を一躍有名にしたのが、YouTubeで公開されたPR動画「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー(クレーシー・ゴナ・クレーシー)」だ。

呉氏はそこで、音楽グループTRFのヒット曲「CRAZY GONNA CRAZY(クレイジー・ゴナ・クレイジー)」の替え歌に合わせ、卓越したダンスを披露している。

動画の再生回数は50万回超

前に漢字の「呉」、後ろにカタカナで「クレ」。呉市のマスコットキャラクター「呉氏」は、見た目からしてインパクト抜群だった。PR動画ではダンスナンバー「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」に合わせ、ダンサーも顔負け(?)の軽快なステップを踏んでいる。

town20170713184848.jpg

「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」だって......1990年代に大ヒットしたTRFの代表曲「CRAZY GONNA CRAZY」に似ているような――。そう思うのは、無理もない。これは、「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌なのだ。

呉氏が「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」でデビューするまでの道のりは、こちらの動画に収められている。汗と涙の記録に、あなたもきっと涙する(?)はず。

「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」動画の再生回数は、6月30日までに50万回を突破している。呉氏はツイッターで、「見てクレて本当にありがとう」と感謝していた。

藤井四段の29連勝を祝福「誰が将棋の駒みたいだって?」

そんな呉氏も7月17日で、お誕生日を迎える。当日は、市役所1階で「呉氏生誕祭~みんなのダンスで祝ってクレ!~」が開催される。

呉氏は他にも、ツイッターで盛んに情報発信を続けている。ここでは、その一部を紹介しよう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ