花嫁さん必見♡ブライダルエステで気をつけるポイントはココ!

2017/7/17 12:00 美容マガジン myreco(マイリコ)


結婚式、いちばん綺麗になりたいのは?


結婚式はいちばん綺麗なわたしになりたい、とは誰もが思うもの。

でもカラダのお悩みは人それぞれです。

肌がお悩みの人もいれば、ボディラインが気になる人も、シンプルにダイエットを成功させたい人も。


もちろんお悩みが一度に全部解決できればいいけれど、時間も予算も限りがあるものです。

それに、あなたが思っていることと、パートナーが「ここは結婚式までに綺麗になってほしい!」と思っていることはもしかしたら違うかも?

・まずは優先順位を決めましょう


あなたが綺麗になりたいところをなりたい順番に分けましょう。

肌が綺麗になりたい、と思ったら、それがフェイスなのか、ボディなのか、結婚式の当日だけでいいのか、根本改善したいのか、などなんとなくではなくしっかり分けます。

なぜなら、エステサロンはそれぞれ"得意分野"があるから。

選ぶ時にまず必要なのは、自分がどこをいちばんケアしたいかを、花嫁さんがわかっていること!

・次にパートナーの意見を聞きましょう


自分の予算の中からエステサロンの費用を出す方もいれば、彼が出してくれたり、ご両親が出してくれたりと、結婚式ともなると自分の意思だけでは決められないことも様々あります。

パートナーは、エステサロンにはそれほどお金をかけたくない、と実は思っているかもしれないのです。

これから良い奥さんになるためにも、最初に意見を聞いておくのは賢いかも!


花嫁になるのはみんなハジメテ。ブライダルエステの選び方


エステサロンはイメージこそあれ、よほど美意識が高かったり、美容関係のお仕事やモデルの仕事をしていたりするのではなければ、通ったことがない、というプレ花嫁さんが多いのはないでしょうか。

「いきなり行って契約するの?」「しつこい勧誘をされたらどうしよう?」

そしてそもそも「どうやってエステサロンを絞り込めばいいの?」…と疑問いっぱいの花嫁さんのために、エステサロンの選び方をご紹介します。

・①お顔のお悩みにはフェイスエステ専門サロンを。


お顔は肌質もボディとは異なりますし、結果も出やすい大切なところ。

小顔矯正やフェイスエステなど、自分のお悩みに1番合うところを選びましょう。

一般に、小顔矯正などの骨格や大きさの調整をしてくれるところは、お肌のフェイスエステのメニューは専門ではないところがほとんど。

メニューがあっても、満足のいくほどいろんなメニューがあるわけではいかもしれないので注意してください。

・②ラインは骨格からがおすすめ。


ダイエットを含めボディラインを調整したいときは、マッサージだけではすぐにもとに戻ってしまうので骨格から調整するのがおすすめ。

脂肪がたくさんついいているところを無理にリンパマッサージすると、毛細血管が切れて青あざになってしまうこともあるため、ブライダル前には注意が必要です。

・まずはお試しコースを何店舗か受けるのがおすすめ。


しっかりカウンセリングをして、体質や身体の状態を見てくれるところかを見極めましょう。

「お試しコースをうけた今日だけしかこのキャンペーン価格で契約できません。」と言われることもあるので、1番有力候補のお店は1番最後に行くと良いかも。


一生に一度の大切な日だから。結婚式前のエステで気をつけること


意外と多いのが、リンパマッサージを直前に受けて身体にあざができてしまったり、肌が荒れてしまったというトラブル。

もちろんエステサロンは返金やそのほかの埋め合わせをしてくれるかもしれませんが、当日がっかりするのは自分です。

メニューを決める時には、今までやって問題のなかったメニューにするなど、安心して式に臨めるものにしましょう。シェービングなども、剃刀に肌がまけてしまうこともあるので注意して。

一生に一度の結婚式だから、あれもこれも綺麗になりたいのは当然です。

いっぱい種類があるエステだから、自分で賢く選ぶのが正解。

いちばん綺麗な自分で結婚式に臨めるように、しっかり選んでくださいね!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ