ストレートヘアでもかわいいは叶う♡巻かない簡単ヘアアレンジ4選

2017/6/19 20:15 美容マガジン myreco(マイリコ)

大人らしいセクシーさと上品さを演出してくれるストレートヘア。ふんわりとウェーブをかけたり巻いたりしなくちゃかわいらしくない、なんて思ってはいませんか? ちょっと工夫するだけで、ストレートヘアさんでもとびっきり「かわいい」髪型は作れちゃうんです。今回は、ストレートヘアさんにおすすめの簡単ヘアアレンジをご紹介しちゃいます♪

1.くるりんぱで作るハーフアップ



まず紹介するのは、定番くるりんぱで作るハーフアップスタイル。ハーフアップスタイルは、オフィスカジュアルスタイルでも、デートスタイルでも映える万能ヘアアレンジですので、気軽に挑戦しやすいのもポイント。くるりんぱも簡単にできるヘアアレンジですので、朝のちょっとした時間で手軽にできるのもうれしいですね。


また、ハーフアップスタイルはロングさんでもミディアムストレートさんでもできるので、巻かないヘアアレンジとしてぜひ挑戦してみてください。作り方は動画を参照してみて!


2.濡れ感×ポニーテールでカジュアル度UP!


出典:up.myreco.me

Chinami hisatsune@cnm0717


簡単ポニーテールも、ちょっと手を加えればストレートヘアさんでもこなれた印象に。かっちりとした印象になりがちなポニーテールをカジュアルテイストに仕上げるためには、トップのボリュームが大事。でも、ストレートヘアはトップもまっすぐでぺたんこになってしまう…という方も多いのではないでしょうか。


そんな時は、シアバターやヘアオイルを髪に馴染ませて、髪の濡れ感を演出してあげるのがおすすめです。コテで髪を巻かずとも、髪に濡れ感を出せば仕上げにトップを少し持ち上げるだけで、ボリュームを出すことができますよ。また、ちょっとおくれ毛を出せば、よりこなれた印象に。ぜひ挑戦してみてくださいね。


3.ヘアアクセで女の子らしさを演出


出典:up.myreco.me

YOUKO@youkosetojima


シンプルなストレートヘアさんにおすすめしたいのは、ヘアアクセサリーを合わせたヘアアレンジ。ヘアバトンにマジェステ、ヘアピンにヘアバンド…さまざまな種類のヘアアクセがあるので、くるりんぱやポニーテールに飽きてしまったらぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


ヘアピンはサイドに留めるだけで十分に様になりますし、ヘアバトンやマジェステはくるりんぱやポニーテールとの相性抜群。ヘアバンドはストレートヘアに合わせて付けるだけでぐんとおしゃれ度もアップする優れモノです。


4.意外と簡単!三つ編みも試してみて


出典:up.myreco.me

torii_chisato@chisatotoriichiima


ロングヘアでもミディアムヘアでも挑戦しやすい三つ編みは、ストレートヘアさんでも意外と簡単にできるヘアアレンジです。三つ編みも予めヘアオイルやシアバターなどで髪に濡れ感を出しておくと髪にまとまりが出て、やりやすいのでおすすめですよ。



いかがでしたか?

ストレートヘアさんでも、ちょっと工夫するだけでとってもかわいいヘアアレンジができちゃうんです。忙しい朝、コテで巻く時間がない!という時はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ