2キロの壁に授乳中の食欲爆発... 吉瀬美智子も悩まされた「産後ダイエットあるある」

2017/6/19 11:30 FYTTE web

2キロの壁に授乳中の食欲爆発... 吉瀬美智子も悩まされた「産後ダイエットあるある」 2キロの壁に授乳中の食欲爆発... 吉瀬美智子も悩まされた「産後ダイエットあるある」


女性の悩みとしてよく聞かれるのが、「出産した後、体形が戻らない!」というもの。産後ダイエットに取り組む女性は多いようで、ネット上にはその大変さを訴える声も多数上がっています。

2人産んだとは思えない! 吉瀬美智子の努力に絶賛の声

andriano.cz/shutterstock.com

news17061912_01.jpgPressmaster/shutterstock.com
昨年10月に第2子を出産した女優の吉瀬美智子さんも、産後ダイエットに苦労したとか。5月21日には出産後初めて公の場に登場し、産休前と変わらぬスレンダーなスタイルを披露。
ネット上では「40代でこれだけのスタイルをキープ出来るなんて尊敬するわ」「本当に2人産んだの? って思うくらいキレイ」と絶賛の声が上がっていました。

ダイエットは「ありとあらゆること」を試したそうで、毎日体重を計るのは勿論、ダイエットサプリやランニングマシーン、ホットヨガや骨盤調整などにも取り組んだといいます。
また、意外と効果があったのは台本のセリフを覚えることだったと言い、「すごく脳を使う。脳が糖分を消費するので、ご飯を3食きちんと食べても痩せます」語りました。
この吉瀬さんの取り組みにはネット上でも「素晴らしい!」「見習わなきゃ」といった声が続出。

ただ、そんな吉瀬さんも「第一子以上に体形を戻すのに苦労して戻しました」「40代に入ると代謝が悪くなる」「(あと)2キロが減らない」と、壁にぶつかったことを明かしています。
これは産後ダイエットのあるあるのようで、ネット上には「2キロで元の体重に戻るぞ、ってところで鉄の壁にぶつかるんだよね」と共感の声が多数見られました。

多くの女性が経験する産後あるある

news17061912_02.jpgeldar nurkovic/shutterstock.com
「あと2キロの壁」以外にも、ネット上には様々な産後あるあるが上がっています。
まず見られるのが「母乳をあげている間はお腹が減って食べちゃう」という声。「『赤ちゃんのために食べなきゃ』っていうのを言い訳にして食べちゃうんだよね」「授乳後は妙にお腹減る。それで食べたら赤ちゃんと一緒に寝ちゃうから、痩せるどころか太る(泣)」と、授乳で食欲が増してしまう人も多いようです。

また、出産直後はダイエットを頑張るものの、1カ月ほどしたらリバウンドするというのも“あるある”。
ネット上には「太るもんかと思って産後1カ月で8キロ減! 油断して9キロ増…」「産んだ直後は頑張るんだよね。でも食欲は凄いから、急にタガが外れて爆食しちゃう」と苦労の声が聞かれました。

出産は大仕事のため、エネルギーを補給したり休息をしっかりとるのは大切なこと。ただ、できる事なら「綺麗なママ」になりたいですよね。吉瀬さんのスタイルを目指して読書や勉強など“脳を使う”ことに取り組んでみるのも1つの手かも?

文/プリマ・ドンナ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ