もう降りて!男性が「ドライブデートでイラッ」とする女性の行動4つ

2017/6/19 11:00 美レンジャー

美レンジャー 美レンジャー

ドライブが気持ちいい季節になってきましたね。これを読んでいる人の中にも、好きな彼とドライブデートの約束をしている女性も多いのではないでしょうか? しかし、あなたが助手席で何気なくやった行動が、実は男性をイラッとさせているかも……。

そこで今回は、ドライブ好きを自称する大手自動車部品メーカーに勤務している20代~30代の男性10人に「彼女にしたくないな……」と思うドライブ中の女子の行動を聞いてみました。その中から、意見が多く出たものを紹介します。

果たして、男性からゲンナリされている車内での行動とは!?

 

1:ゴミを置きっぱなしにする

美レンジャー

「ドライブが終わって車内を掃除していたら、ドアポケットからクシャクシャのお菓子の包み紙が見つかってガッカリした。他人への気遣いがなさすぎ」(Tさん)、「飲みかけのペットボトルが車内に置きっぱなしで引いた。きっと汚部屋に住んでるんだろうなと思った」(Kさん)。

このように、車内にゴミを放置すると、「他人への配慮がない」、「ズボラな性格なんだな」と、男性がドン引きするようです。あなたも自分の部屋に他人を招き入れたとき、部屋の中にゴミをポイポイと捨てられたらムカッとしますよね? 男性にとって自分の車は、苦労して手に入れた“別宅”のような存在。自分の城を他人に汚されたら怒りたくなるのも当然でしょう。

 

2:何でもかんでも男性任せにする

美レンジャー

「僕自身も運転で疲れているのに、“疲れた、この辺にカフェとかないの?”などと自分の欲求をそのままぶつけてくる人は勘弁。彼女になっても男に頼りまくるタイプなのかとゲンナリしてしまう」(Aさん)。

助手席に座っている人より運転するほうが疲れるもの。なのに男性を気遣うどころか“自己中発言”をするだけでは、男性からイラッとされて当たり前かもしれませんね。

 

3:運転に口を出す

美レンジャー

「走行中、女性から“今のブレーキ遅くない?”とぶっきらぼうに注意されたことがある。女性の口調に戸惑うと同時に“何様?”と思った」(Nさん)。「女性のことを考えて安全運転しているのに、あれこれダメ出しされたらムカつく」(Kさん)というように、ドライブ中、女性から運転に上から目線で口を出されると、男性は内心カチンとくるよう。

ヒヤっとした運転の場合は怒ったような口調で注意するのではなく「今のぶつからなくてよかったね!」などと優しく言ってみましょう。

 

4:ダッシュボードに物を置く

「助手席に乗るやいなやダッシュボードに、ドカドカと化粧品のポーチやお菓子を並べられて……内心“ヤメテ!”って叫んだ。この行為…実は危険なんです」(Sさん)。

車を運転しない人だと知らないかもしれませんが、ダッシュボードに物を置くというのはNG行為。フロントガラスに物の影が反射し、運転席からだと前方が見え辛くなります。晴れた日などはなおさら影が濃くなり危険。

女性にとっては何気ない行動のつもりでも、男性からするとイライラすることなので気をつけましょう。

 

ドライブデート中にしてほしくない女子のNG行動について紹介しました。初デートでドライブに行ったら、なぜかそのあと男性と音信不通に……なんてことにならないよう、上記の行動にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ