【知恵袋ピックアップ】せっかく愛妻弁当を作ったのに、旦那に怒られました

2017/6/18 19:01 ネタりかコンテンツ部

生きていると、疑問が溢れてきますよね。なぜ空は青いんだろう、なぜ雲は白いんだろう、なぜ本屋にいるとトイレに行きたくなるんだろう……。

日に日に生まれる些細な疑問。それが詰まったものがYahoo!知恵袋です。

疑問と知恵の集合体、Yahoo!知恵袋で見つけた「良い質問」を勝手ながらこちらで紹介していきます。

 

愛妻弁当、旦那に怒られました

 

引用:旦那に持たせたお昼のお弁当です。

 

男子中学生だったら跳んで喜ぶようなお弁当ですが、中年男性にとってはつらいおかずが並んでいますね。しかも理由は、奥さまが「好きだから作った」というシンプルすぎるもの。

ただ、私は運動会やピクニックに持って行くようなお弁当が大好きなので、正直これはうらやましいです……。

 

 

癒やされて欲しくてキャラクターのかまぼこを入れるという、少しズレた健気さ。奥さまの気持ちよ、ご主人に伝われ!

 

同僚の愛妻弁当が面白いんです

引用:同僚の愛妻弁当がおもしろすぎる。

 

「けんかをした翌日はお弁当を作らない」。そんな夫婦の話はよく聞きますが、「変なお弁当を持たせる」という、お弁当無しを上回るダメージを与える攻撃に出た奥さま。

最後のパスタの乾麺と缶が入っているお弁当は、メッセージ性が強くていいですね。

 

 

ご主人の返しが素晴らしい……。

 

 

炊いていない米を入れた奥さま。バレないようにいろいろと仕込んでいるところに執念を感じます。

 

料理下手なお母さんが作ったお弁当

引用:うちの母親の弁当が……

 

2段目に納豆とちくわだけを入れるという発想がすごい。

料理が下手なりに頑張ってくれていたお母さん。でも、頑張りすぎて疲れてきた結果、納豆とちくわになったのかもしれませんね。お弁当作りって、コツを掴むまでは労力がすごくかかりますもんね。

それにしても、この男子高校生は、お母さん想いですごく良い子……。お小遣いあげたい……。

 

 

「自分で作る」という選択肢もありますね。

勉強も部活も大変だけど、毎日のお弁当作りを経験してみたら、お母さんの大変さや努力が身に沁みてわかるかもしれません。

 

まとめ

今回は3つの質問をピックアップしてみました。皆さんはこれらの質問にどう回答しますか? ぜひコメント欄で教えてくださいね!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント29

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ