古代エジプトの香油が潜在能力と運気を目覚めさせる! 「全脳活性アロマ」

2017/6/13 08:00 ムーPLUS

最速で夢をかなえる!?

 

変化は、瞬時に現れた。

被験者が、ある香りを吸い込むと、ただちに脳波測定器が反応したのだ。ストレス状態を示すβ波が減少し、「リラックスした意識集中状態で、頭が冴えている」ことを示すミッドα波が一気に高まりを見せた(詳しくは下記グラフ参照)。

mu07mo2

 

この劇的な変化をもたらしたのは、「全脳活性アロマ」。全脳活性プロデューサーとして活躍中の山岡尚樹氏が大きな手応えを感じている香油の名称だ。

山岡氏はこの日、「全脳活性アロマ」の効果を目に見えるかたちで確認しようと、被験者に立候補してくれた知人とともに、東京都品川区の能力開発研究所を訪れていたのである。

予想どおりの結果を得て、山岡氏は「やはり」と思った。

この香油と山岡氏が出会ったのは1年前。ふとした縁で、エジプト文化に詳しい現地生まれの紳士と知りあい、古代エジプトから連綿と伝えられてきた神秘的な香油の存在を教えられたのだ。そのサンプルを自身で試した山岡氏は、即座に確かな効き目を感じ、多くの人に紹介する決意をしたという。

現在、すでに愛用者は数千人を超え、同氏のもとには、さまざまな感想が寄せられている。曰く……。

「未来の自分を前向きにイメージできるようになり、それを実現するためのひらめきがどんどん湧いてきます」

「自信がつきました!」

「イライラが消えました」

「不思議なことに、嫌な人が寄りつかなくなりました!」

脳波測定のデータは、こうした感想が、思い込みの産物ではないことを改めて示していた。脳のあり方が変われば、認識も現実も変わる。オカルティックにいえば、その人のオーラやエネルギーが一変するのだ。

 

クレオパトラを救った香油

 

実は、この「全脳活性アロマ」には驚くべき背景がある。古代エジプトで、ファラオや神官が儀式に用いていた香油と、まさに同じものなのだ。原材料は、花、樹脂など天然成分100パーセントである。

「古代のエジプトでは、香りが重要視されていました。エジプトには王朝時代の神殿がたくさん残っていますが、どの神殿の内部にも、香油に関する壁画やレリーフが必ずあります」

こう話すのは、前述したエジプト人紳士。事情により名前は明かせないが、山岡氏とエジプトとの橋渡しをしている。

「香油は、神殿で行われるすべての儀式に使われていました。神殿ごとに香油が異なり、それぞれの香油の製法が壁画やパピルスに記され、口伝でも継承されているので、エジプトでは、古代と同じ香油を今でもつくることができるのです」

かのクレオパトラも、毎日欠かさず香油を使っていた。

「クレオパトラは、ジャスミン、ローズ、ロータスの香油を常に使っていました。彼女は香油の力を借りて、自身の才気と魅力を最大限に開花させました。エジプトに君臨し、カエサルやアントニウスといった英雄たちをとりこにした陰には、香油の存在があったのです。

彼女は、美人というより賢い人でした。近年では、その賢さを支えていたのはジャスミンの香りではないかという研究が発表されています」

ちなみに、冒頭で被験者が使用した香油は、最も即効性が高いといわれるレッドムスク。エジプトでは神殿に入る前にこの香油を必ず使う。使用者を邪気から守り、オーラを整える効果があるという。ほか、ラー神やコンス神など、神々の名を冠したブレンド香油もある。

ツタンカーメンに香油を塗る妻のアンケセナーメン。副葬品のひとつ。ツタンカーメンに香油を塗る妻のアンケセナーメン。副葬品のひとつ。

 

好きな香りも嫌な香りも脳に効く

 

ご存じの読者も多いと思うが、五感のなかで、嗅覚には特殊性がある。視覚や聴覚が大脳新皮質を経由して伝わるのに対し、嗅覚は、その内側にある大脳辺縁系や間脳など、感情や本能をコントロールする部位にダイレクトに伝わるのだ。

これは、本人の好き嫌いに関係なく、香りに効果があることを意味する。たとえば音や映像の場合、本人が嫌いなものは、大脳新皮質で情報がシャットアウトされることがある。しかし香りの場合は、たとえ本人が嫌いだと思っても、否応なく脳の深部へ届く。

いや、「全脳活性アロマ」の場合は、嫌だと感じる香りこそ、その人を大きく変える可能性が高いという。

「拒否反応が生じるのは、それにリンクするチャクラやエネルギーに問題が生じているからです。継続的に使用すれば問題が解消され、感覚や能力が飛躍的に伸びるでしょう」

嫌な香りでも効く。もちろん、好きな香りでも効く。その先にあるのは、能力開花と輝かしい未来。なんとも夢のような話である。

全脳活性アロマ全脳活性アロマ クレオパトラセット

 

 

(「ムー」2017年7月号・誌上通販ページより抜粋)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ