【投稿コーナー】ネタりか発!ネット文豪発掘プロジェクト 第11回『桃太郎』編 &『はだかの王さま』結果発表

2017/6/11 11:31 ネタりかコンテンツ部

この連載は、古今東西の歴史的大文豪の作品の一節を、読者が好き勝手に書き換えた投稿を発表! 自らが明日の歴史的文豪になってやろうという一大週刊プロジェクトであるッ!!

以上、毎週定例の序文でございました。ということでこれから本文!

 

 

ワタクシ、当プロジェクトリーダーの“カーツさとう(ファイト、ファイト、新栄!)”ですが、まぁ、ここまでも、ほとんど毎週定例か……。

さァ〜ッ!!(ちょっと景気づけに掛け声入れました)今週の投稿発表は、あのアンデルセン先生の『はだかの王さま』ァァァァァ!!

お題の原作がこちら!

 

 

この“”に挟まれた“……なんて〜ことなんだ。”って父親のセリフをネット文豪的に自由に創作してもらったところ、全世界から18億3千万を超える投稿が集結!

その中から選びに選んだ優秀作の一発目!

 

投稿結果の発表だ!

投稿1

 

家族の愛なんて、いつどこで崩壊するかわかったもんじゃないですよね。でも逆にこの場合は裸でよかったよね。

アダルトショップで売ってるセクシー全身ストッキングとか着てたら、もっと大問題になるとこでしたよ。「とざわもこ」には4ポイント

 

投稿2

 

裸になったとき、誰もが平等になれる気がするもんなァ〜。

ある意味、はだかの王様って、ものすごく庶民的な君主かもしれない。「macaron」、3点

 

投稿3

 

王様が幽霊だという落とし込みなんだけど、その王様って生前から裸が好きだったんだなァ……本物中の本物か……。

3点を「マサムネ」に!!

 

投稿4

 

そうだね、男優の前に“汁”とかつかないかぎり、かなり王様だね。

それにしても、王様って大変な職業だって身に沁みてくるよなァ。「涼丞」にも3ポイント

 

投稿5

 

きっとアナーキーでパンクな王様のパンクっぽい愛称は、そのまんま「キング」なんだろうな。

ところでオレは「王様とはだか」って響きもエロいと思う。「くさえげどお」、3点

 

投稿6

 

オレは裸芸人といえば、今でも「ぶるうたす」が好きだなァ。「3階、筋肉家具売り場でございます」ってワケわかんなくてスゴイもんなァ。

ってここまで書いて、急にネットでぶるうたすさんのことを調べだし、この原稿を書くのを1時間中断しました……。「ポン太」にも3点

 

さぁ! ついに今週の最優秀作の発表でございます。4階、筋肉紳士服売り場でございます。

違う違う、最優秀作でございますが、ちょっと今回は大作! そして大作ならではの感動が待ち受けてるんで、気合入れて読んでください。

 

投稿7

 

まいった! 最初の子供のセリフを王様への問いかけにしちゃうところで、いきなり「やられた!」って思い、自分の服を国民に与えることで裸になっていくというプロットの秀逸さに、もうメロメロ!

いや〜こういう投稿がくるとこっちも感動するね、すごいぞ、「カフカよりポーが好き」! 堂々の5点!!

 

次回のお題の発表だ!

ここで気持ちを切り替えて次のお題発表。今回は昔話『桃太郎』。日本童話界の巨人・楠山正雄先生版の、あの冒頭の部分!!

 

 

この“川へ洗濯に行きました。”って部分を、オノレらの才能で好きに変えてみぃぃ!!

ってことで作例。

 

作例

 

またブリジットさんのことを書いてしまった……もしかしたら好きなのかオレ!?

とにかくおばあさんのキャラをどう予想外に持っていくか? っていう勝負になるかもなァ〜。

オマエの爆発するような才能を待つ!

 

集計と締切だ!

投稿が掲載された人は、一掲載につき1〜5ポイントを付与する。

前にも言ったけど、半年に一回、ポイント集計上位者には、好き勝手に原稿書いてもらうという特典を与える予定だからな! ←現在検討中

 

次の締切は6月13日(火)。投稿フォームから入力してくれ。来週は第10回で募集した『雨ニモマケズ』の投稿発表もあるぞ。

 

(写真:アフロ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ