飲んだくれが選んだ「ビールにあう最新スナック菓子3選」 酒が進む酒が進む酒がすすむぞー!!

2017/5/19 22:00 おたくま経済新聞

ビールにあう最新スナック菓子3選 ビールにあう最新スナック菓子3選

 みなさーん、ビールのんでますかー? 暑い日が続くと仕事終わりにビールをキュ~っとやって1日の疲れを癒やすことが日課になりますよね。編集部にも酒好きな人が多くいますが、この時期からビールの消費量がとんでもないという部員が多数。

 そんな背景がありつつ、どういうおつまみが合う? なんていう談義を交わしていたところ、「これ絶対美味しいんです!!」と鼻息を荒くする部員も出てくるなど、ビールとの相性に関する熱意はひとしお。そんな中、このところ「ビールにあうスナック菓子が増えた」という話題になりました。いわれてみれば最近、大人を意識したスナックがよく発表されているような気がします。

 編集部では仕事がら新商品情報がよく送られてくるのですが、その中から部員各自がチェックして「これは美味しかった!」という商品を推薦してもらい、推薦された商品を全員で試食して最終的に3つに絞り込みました。そこで今回は編集部おすすめの「ビールにぴったりあった最新スナック菓子3選」としてご紹介!

■じゃがりこ オリーブ&ガーリック(カルビー、2017年4月10日~7月中旬)

カルビーのロングセラー商品・じゃがりこ。独自の製法によりサクサクの食感が大受けし、95年の発売から愛され続けて22年が経った今ではすっかり定番です。
7月中旬までの限定で登場した「オリーブ&ガーリック」は、お酒にも合うじゃかりことして公式が銘打っている商品。

味はガーリックの風味とオリーブの上品な風味が上手にまざりあい塩気も良いあんばい。最後にちょっぴりピリッとくる後味を残します。おかげでビールにもばっちり! 編集部では手が止まらないという意見の多かった一品です!なお、取り扱いはコンビニ、スーパーと豊富。割と手に入れやすい商品です。

■プリングルズ ニューヨークTボーンステーキ(日本ケロッグ合同会社・森永製菓、2017年5月16日~)

米国の人気ポテトチップスのプリングルズ。筒状のケースに入っていることから形が崩れにくく、いつでもサクッとした食感を味わえるために日本国内でも人気があるのはご存知の通り。

5月16日に新発売されたニューヨークTボーンステーキは、思わずNYマンハッタンの夜景が脳裏にちらつくほど美味しいんですよ。肉肉しいと思いきや、まったりとしたクリーミーな肉感がグッド。人によってはあっさり感じるかもしれませんが、パッケージにある通り「あとひくおいしさ」。ビールを飲むと口の中がリセットされるため、いくらでもガンガン食べれてしまいます。

ただし難点が一つ。どうやら場所によっては今現在入手が難しいこともあるようです。部員の1人が発売直後に偶然食べて美味しかった!という推薦をうけ買いに走ったのですが、なんと9軒もの店(系列の違うコンビニ4店とスーパー5店)をまわるはめになりました。やっと探し当てたのがミ○ストップ!お店によるのか、その地域によるのかは定かではありませんが、まぁそういう事もあるようです。とはいえ、まだ発売されたばかりなので今後手に入りやすくなる!と願いたい。

■サラミスティック ブラックペッパー味(東ハト、2017年4月24日~)

東ハト、よくやった!と全力で褒め称えたい「サラミスティック ブラックペッパー味」。これは筆者が心からオススメしたい商品です。肉とブラックペッパーが大好きな肉食人間にはたまらないパンチが効いたスナック菓子なんですよ。堅焼きのザクっとした食感、ジューシーな肉の旨味。どのビールにもオールマイティーに合う憎いやつです。国産黒豚エキスが使用されており、ポーク、ビーフ、チキンの濃厚な肉の旨味に黒胡椒がピリッと効いています。ビールもつまみも進みまくるので、ダイエット中の人や節酒中の人には絶対オススメできません、ぜひ!
ただし……これも少しだけ探すのが難しい商品でした。先ほど紹介した9軒回ったうち、置いていたのはスーパーのみ。たまたまかもしれませんが、そういうこともあるようです。

 暑いしだるいし疲れが溜まる日は晩酌してもいいですし、夜が更けた時間にプシュッと酒盛りを始めちゃっても楽しいですよね。静かな夜の帳と酒。これからどんどん暑くなってきますが、冷たいビールをキュ~っと飲みつつ明日への英気を養ってくださいね!

(大路実歩子)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント12

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ