奇行を撮られた元SMAPの草なぎ剛

2017/5/19 12:07 リアルライブ

提供:リアルライブ 提供:リアルライブ

 元SMAPの草なぎ剛が、都内の路上で子犬を連れてへたり込んでいた姿を、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌によると、ある金曜日の夕方、ラフな服装でキャップをかぶった草なぎが子犬を連れ、大通り沿いの歩道に足を投げ出してへたり込んでいたという。通行人は草なぎと気付いていない様子で、主婦はよけて通り、自転車に乗った少年は心配そうに背中をのぞき込んでいたのだとか。

 草なぎは泣けてきたのか目元をぬぐい始めると、草なぎの両足の間にいた子犬は心配そうに草なぎの顔をのぞき込んでいたという。しばらくすると、子犬を抱き上げて歩かせ、そのうち、肩からかけたかばんの中に子犬を出し入れするなど明らかな奇行。

 同誌記者が直撃すると、「散歩を、ハイ」。SMAP解散や、1月クールでの木村拓哉との主演ドラマ視聴率対決などを聞くと、「あ〜、何も答えられないんで」と回答。子犬は最近飼い始めたことを明かしていた。

 「1月クールの主演ドラマ以降、レギュラーの『ぷっすま』(テレビ朝日)、ナレーションを務める『ブラタモリ』以外新規の仕事が入っていないので時間がポッカリ空いてしまい、子犬を飼い始めたようだ」(芸能記者)

 元SMAPのメンバーといえば、ジャニーズ事務所との契約が満了となる9月以降の独立問題がいまだに解決せず。「契約を終了する場合、3か月前の6月末までにジャニーズ側に意思表示する決まりになっている」(芸能プロ関係者)というだけに、今から1か月後には芸能活動においての“進路”についての決断が迫られている。

 「SMAPの元チーフマネージャー・飯島氏と近々接触して話し合いをするのではと言われているため、しばらくマスコミのマークがきつくなりそう」(同)

 そんな草なぎを癒やせるのは子犬だけのようだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント157

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ