【うっわぁ…】つい送りがちだけど、実は男性が嫌がってるLINE3つ

2017/5/19 19:30 anan総研

【うっわぁ…】つい送りがちだけど、実は男性が嫌がってるLINE3つ 【うっわぁ…】つい送りがちだけど、実は男性が嫌がってるLINE3つ

彼とのくだらないLINEのやり取りって楽しいですよね。ですが、良かれと思って送っているのに相手は嫌がっている可能性が……? そこで、男性が「ゲッ、面倒くさい」って思ってしまうLINEをリサーチしました!

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

男性に嫌われるLINEとは?

ananweb 編集部

スタンプ連打

「メッセージのあとにスタンプ連打されると、通知音が何度も鳴ってうるさい。同じスタンプだったり、意味のわからないスタンプ連打はやめてほしいです」(36歳・広告代理店)

かまってほしいときについやりがちなスタンプ連打は、もれなく嫌われると思っておきましょう。「純粋に音がうるさい」のほかにも「催促されてるようで気分が悪い」、「反応に困る」などの意見がありました。また、会話の内容と一切関係ないようなスタンプも「何がしたいのかわからない」と嫌がられる原因となるようです。

自分日記

「『今日はネイル行ってぇ、友達とお茶して〜』みたいな自分日記を送られると、何て返信したら良いのかわからなくて困ります。正直、『ふーん』としか思わない」(35歳・IT関連)

報告好きな女の子にありがちな私日記は、女友だちに送る方が良さそう。報告好きな男性もいるのでそんな彼には問題ないですが、大多数の男性は困ってしまいます。特に返す言葉がない内容は、返信に困って面倒に思われる可能性があるので気をつけましょう。

長すぎる……

「スクロールしないと読めないくらいの長文はやめてください。だいたい長い文章のときって彼女からの不満なんですけど、読むのも返信するのも嫌になる。LINEのメッセージは気軽な内容だけにしてほしいです」(39歳・建設業)

LINEでの長文はだいたい嫌われます。感謝の気持ちや褒め言葉などのポジティブワードなら問題ないですが、不満をダラダラと書きつづるのはやめましょう。読むのも面倒であれば、返信も面倒。なんだったらもう関係を続けていくのすら面倒に思われかねません。言いたいことは簡潔に、それでも短くまとまらないなら、会った時に直接伝えたほうが良さそうです。

嫌われるLINEさえ送らなければOK

ananweb 編集部

もはやわたしたちの生活に必不可欠なLINEですが、嫌われる内容さえ送らなければ、どんどん良好な関係が築けそう。女性と違って相手の感情を読み取るのが苦手な男性目線になって返信しやすいLINEを心がけてくださいね!

(C) STUDIOGRANDOUEST/Gettyimages
(C) PeopleImages/Gettyimages

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ