夏に向けてお手軽シェイプアップ♡自宅でできるエクササイズグッズ3選

2017/4/14 19:00 美容マガジン myreco(マイリコ)

厚着の季節が終わると、気になり始めるお腹や太ももの脂肪。今から頑張れば、夏の水着にも間に合います!今回は自宅でできる簡単なエクササイズグッズをご紹介します。

座るだけでOK!お腹に効くバランスボール


出典:jp.pinterest.com


バランスボールは、元々はリハビリ用として使われていましたが、現在はスポーツ選手やダンサーなどのトレーニング器具として広く普及されています。

わざわざスポーツ用品店に行かなくても、バラエティショップなどで手軽に手に入るのも、魅力の1つです。


バランスボールの効果として、インナーマッスルの強化による姿勢の改善されたり、体の歪みが整うことで肩こりや腰痛の改善されたりします。


辛い筋トレはイヤだという人や普段あんまり運動しない人は、まず椅子の代わりにバランスボールを使いましょう。

テレビを見たり、PCで作業したりしながら、ゆらゆら揺れているだけでも十分効果があります。

慣れてきたら、バランスボールを使ったエクササイズにチャレンジしてみましょう。

バランスボールのサイズは、自分が正しい姿勢で座った時に膝が90°になるものを選びましょう。


また割れても破裂しない機能やポンプの有無も大切です。

レビューを参考にしながら、自分にあったバランスボールを選んでくださいね!


5分でもいい!?トランポリン


出典:weheartit.com


近年じわじわと人気が高まっているトランポリン。

今では子供向けだけでなく、大人向けのものもあります。

その理由は高い運動効果。

5分間飛ぶだけで、ジョギング1km分のカロリーを消費することができます。


またジャンプというのは全身を使った運動なので、有酸素運動としてダイエットに最適な他、上下運動により体内のデトックスが促進されます。

ストレス解消としてもトランポリンはおすすめです。


これだけ効果の高いトランポリンですが、その反面、疲労も大きいです。

最初は数分おきに休憩しながら行い、慣れてきたら縄跳びの要領で、片足で跳んだり、スクワットしながら跳んだりと、バリエーションを増やしていきましょう。


トランポリンは通販の方が豊富な品揃えがあります。

しかし、その分品質に大きな差が出ることがあります。良いトランポリンを選ぶには、信頼できる会社かどうか、保証の有無などをきちんと確認しましょう。


折り畳み式が人気ですが、女性一人では畳めないものも多いので注意です。

またマンションにお住まいの方は騒音対策としてマットを敷いたり、静音式のものを選んだりしましょう。


お風呂でエクササイズ?バクササイズシリーズ


出典:weheartit.com


わざわざエクササイズグッズを出さなくても、日常の延長としてエクササイズ出来たらいいのに・・・と思っているあなたにおすすめなのが、バクササイズシリーズ。

お風呂でのエクササイズを提案するシリーズで、お風呂場を自分だけのトレーニングジムにすることができます。


元々お風呂場は、温室。

そこでエクササイズをすれば、ホットヨガなどで得られる効果を自宅でも得ることができます。

また水の中でのエクササイズも同時に出来て、まさに一石二鳥。いつものエクササイズをより効果の高いものにすることができます。


出典:minnanopr.jp


バクササイズシリーズは全部で3種類。

ストレッチ用のマット、コロコロするだけで血行が促進できるロール、そして浮力を利用したエクササイズができるスティックです。

どれもプロのパーソナルトレーナーが監修したものなので、高い運動効果を得ることができます。

エクササイズと疲労回復を同じ場所でできるなんて、ズボラな人でも続けやすいですね。

いかがでしたでしょうか。

どれも手軽に買えるものばかり。

これらを上手く利用して、水着が着られる素敵なボディを目指しましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ