有名ハンバーガーチェーンの「直径」をそれぞれ調べた

2017/3/17 11:31 ネタりかコンテンツ部

(写真:アフロ) (写真:アフロ)

ハンバーガー屋もいろいろありますが、ハンバーガーの大きさって店によって違いますよね。

そこで今回は有名チェーンのハンバーガー屋に行き、それぞれ一番オーソドックスなタイプを注文し、直径は何センチあるのか調べてみました。各チェーン、大きさはどれぐらい違うのでしょうか?

 

約10cm マクドナルド

値段は100円。カロリーは260kcalだそうです。

オーソドックスな「ハンバーガー」を注文。直径は10cmと、調べたなかでは一番大きかったです。

トレイにはアルバイト募集のお知らせが載せられています。

 

約8cm モスバーガー

値段は370円。カロリーは354kcalだそうです。

「モスバーガー」を注文。バスケットに入れられて運ばれてきました。

 

約10cm バーガーキング

値段は150円。カロリーは356kcalだそうです。

ただのハンバーガーがなかったので「チーズバーガー」を注文しました。

大きさはマクドナルドと同じく約10cm。バーガーキングは、ナゲット10ピースが200円という特徴も。

 

約9cm ロッテリア

値段は180円。カロリーは321kcalだそうです。

注文したのは「ロッテリアハンバーガー(うまみート)」。「うまみ」と「ミートソース」をかけた名前のようです。

 

約9cm フレッシュネスバーガー

値段は380円。カロリーは405kcalだそうです。

直径ではなく高さではフレッシュネスが一番ぶ厚く、ボリュームがありました。

*3月17日追記:フレッシュネスバーガーのサイズの記載に誤りがありました。お詫びして訂正をさせていただきます。

誤)約3.5cm 正)約3.5inch=約9cm

 

まとめ

値段だけで考えるとマクドナルドが、面積辺りのコスト・パフォーマンスが一番良いようです。

しかし、味や店舗の雰囲気など、各チェーンでそれぞれ別の良さがあります。モスやフレッシュネスでは木製のバスケットに入れて渡されるなど、細かなサービスの違いもあります。まさに「みんな違って、みんないい」ですね。

あなたはどこのハンバーガーが好きですか?

 

(取材・文:ネタりかコンテンツ部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント44

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ