「ホワイトデー」に欲しいもの大調査!定番は2位…期待高まる1位は

2017/2/18 18:10 Menjoy!

Menjoy! メンジョイ Menjoy! メンジョイ

バレンタインに気合いを入れた女子ほど楽しみなのが、ホワイトデーですよね! 男子がどんなサプライズをしてくれるのか今からドキドキな女子のために、JIONの「ホワイトデーに期待するプレゼントに関する調査」から、“今年のホワイトデーに欲しいお返しのトップ3”をご紹介します。あなたが欲しいものもランクインしているでしょうか?

3位:お花

女子100名に“ホワイトデーのお返しとしてもらって嬉しいギフト”を調査すると、3位は「お花」で15.8%が選ぶ結果に。

生花は枯れてしまうので“消えてしまうプレゼント”ではあるものの、男子からお花をプレゼントされると、ものすごくロマンティックな気持ちになりますよね。

お返しにお花をもらうテクニック

ホワイトデーにお花が欲しいなら、事前に“花好き”な面をアピールしておきましょう。

男子たちも、お返しには何を選んだらイイのか頭を悩ませがち。

そんなときに「私、お花好きなんだ~。花が家にあると、それだけでテンション上がるし!」なんてさりげないアピールをしておくと、「よし、この子にはお花をあげよう」と会話を拾ってくれる可能性が高まります。

 

2位:お菓子

続いて、2位になっているのは「お菓子」で15.8%が選ぶ結果になっています。

バレンタインデーにチョコレートを単体で渡した女子ほど、「お返しはクッキーとかマシュマロとかのお菓子がいい」と思っているかもしれませんね。

こちらも3位のお花同様に“食べたら消えちゃう”お返しではありますが、本命男子からのお返しではない限り、カタチに残らないアイテムのほうが嬉しいこともあるようです。

お返しにお菓子をもらうテクニック

「この子へのお返しは、お菓子にしよう」と思っている男子でも、実際にナニを選べばいいのかは悩みどころになりがち。

「オフィスではいつもおやつにクッキー食べてるの」「休日にテレビを見ながらマシュマロ食べるのが生きがい」「●●のマカロンが最高!」など、会話の中で“欲しいお菓子”を出しておくと、拾ってくれる可能性が高まります。

 

1位:アクセサリー

そして、1位になっていたアイテムは「アクセサリー」で、なんと半数の50.0%が選ぶ結果に! アクセサリーとひと口に言っても種類は様々ですが、とくに欲しい種類もある様子。

同調査で、「アクセサリー」の中でも欲しいものを質問すると、以下のグッズがトップ3でした。

3位:ブレスレット・・・15.8%

2位:ネックレス・・・23.7%

1位:ピアスまたはイヤリング・・・50.0%

アクセサリーはカタチに残るプレゼントとはいえ、ピアスやイヤリングなら普段使いできますし、本命男子からでなくとも気軽に受け取れるお返しなのかもしれませんね。

お返しにアクセサリーをもらうテクニック

3位や2位のアイテムと比べると、「アクセサリー」は本命男子でなければおねだりしにくいアイテム。

しかし、友達男子からでも欲しい場合には、“必要なモノ”だと事前にアピールしておく方法が有効です。

「この前、ピアス落としちゃって……。ちっちゃい普段使いできるピアス買わなくちゃ」「休日用のカジュアルなイヤリングを買おうかなと思ってるんだ~」など、会話でさりげなく“今、アクセサリーが必要”というアピールを出しておきましょう。

カンのいい男子なら、「せっかく贈るなら喜ばれるものを」と、すすんでお返しに選んでくれる可能性がグンとアップします。

 

バレンタインデーのお返しは、できるだけ“欲しかったモノ”がいいですよね。

今のうちからさりげなくアピールしておけば、3/14に期待通りのアイテムでお返ししてもらえる可能性が高まるかも。

さっそく行動開始しましょう!

 

 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ