ちっちゃいおっさん、特別養護老人ホームを訪問 「おっさんが来てくれたら元気100倍だね」

2017/2/15 19:06 Techinsight

入居者の皆さんとちっちゃいおっさん(出典:https://twitter.com/chicchai_ossan) 入居者の皆さんとちっちゃいおっさん(出典:https://twitter.com/chicchai_ossan)

兵庫県尼崎市の非公認ご当地キャラクター・ちっちゃいおっさんが、千葉県にある特別養護老人ホームを訪れ入居者の皆さんと楽しいひとときを過ごした。ツイッターでその一コマを披露したところ「私の働いてる老人ホームにも是非来てください」などの反響があった。

特別養護老人ホーム(特養)は、介護が常時必要となり在宅生活が困難な高齢者が入居できる老人福祉施設の1つだ。2月14日、『Facebook 特別養護老人ホーム 美晴らしの里』にて「ちっちゃいおっさんが特別養護老人ホーム“美晴らしの里”に遊びにきてくれました♪」とその様子を動画で公開している。「ちっちゃいおっさんが登場。 老人ホームの日常を体験してみました!」とあるように入居者の皆さんから拍手と笑顔で迎えられると、一緒に歌ったりお手伝いをして交流した。

15日に『ちっちゃいおっさん【公式】(chicchai_ossan)ツイッター』でおじいちゃん、おばあちゃんとテーブルに座るちっちゃいおっさんの姿が投稿されると、フォロワーも「入所したんかと思ったわ(笑)」「無職だったから就職の面接行ったのかと思ったw おっさんが来てくれたら元気100倍だね」と突っ込みつつ和んでいた。「おっさーん! 利用者の方、みんなとびっきりの笑顔になってるでー」「みなさん喜んでるいい写真だぁ」などの反応とともに「歌のレクも楽しそう いつかうちのホームにも遊びに来てくださいね~」「わあ、私の働いてる老人ホームにも是非是非来てくださいませ~」というコメントも寄せられている。

「みんな元気ハツラツやったわ! わしも負けへんで~」というちっちゃいおっさん。福祉施設で行事ボランティアをしているフォロワーは「行くたびに皆さんから元気もろてるで。おっさんもいっぱいパワーもろたんちゃう? 訪問、お疲れさまでした」とその気持ちに共感したようだ。

出典:https://twitter.com/chicchai_ossan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント14

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ