ハワイに住む日本人 〜 限られた時間で訪れる人をもてなす

2016/11/6 19:01 ネタりかコンテンツ部

 

ハワイの青い空と海、吹き渡る風。「いつかこんな場所に住んでみたい」と、思われたことはありませんか? 

ということで、実際に「こんな場所=ハワイ」に住んでいる日本人の皆さんに、ハワイに住むようになったきっかけ、ハワイのお気に入りの風景などをお聞きしました。今回の日本人は、日本からの観光客にハワイのすばらしさを伝えるYuki Wilsonさん。「限りある旅行の時間を最大限有効に過ごすためのお手伝いをしたい」と話します。

 

yuki

 

1日1組限定でプライベートチャーターを提供されるようになったきっかけを教えてください。

ひとつは、乗り合いのツアーは、行き先が決まっているし、見ず知らずの人と一緒だし、私自身が嫌だったんです。

自分の行きたいところに行って、いたいだけいて、食べたいものを食べたいですから。ガイドブックには載っていなくても、私がふだん食べに行っているおいしいお店に、お客さまをお連れしたいとも思いました。それを可能にするのはチャーター専門だろうと思ったのが最初です。

もうひとつはほとんどの方は、ハワイに滞在するのは、3、4日、長くても5日と短いですから、そのなかで時間を有効に使うことを考えれば、チャーターが一番いいと思うんです。

ブログ読者がたくさんいらっしゃるそうですね。

日本の皆さんにハワイの美しい風景をお届けしたいと、日本時間の毎朝7時にブログを更新しています。もう4年以上、毎日休まず更新しているんですよ。そうしているうちに、読者がどんどん増えて、ハワイにいらっしゃるたびに、ツアーに参加してくださるようになったんです。

そのお客さまがリピートしてくださったり、お友達を紹介してくださったり、お陰様で忙しく過ごしています。

 

yuki_-4jpg

 

ハワイと日本のいいところをそれぞれ教えてください。

ハワイのいいところは、やっぱり空気です。気持ちいい風ときれいな空気。お客さまのなかにも、ハワイに来て体調が良くなったという方は多いですよ。

日本のいいところは、何といっても食べ物がおいしいことです。世界的に見ても素晴らしいと思います。ハワイには安くておいしいお店が少ないんです。高くておいしいのは当たり前ですからね。

Yukiさんがハワイで一番好きな場所はどこですか?

オアフ島東海岸のマカプウです。

 

img_5075a

 

そこにいるだけで落ち着いたり、気持ちが良かったり、すっきりしたりするんです。エネルギーが集まっているし、気の流れもいい場所なんでしょうね。だからここにはハワイアンの聖地と呼ばれるスポットが二つもあるんでしょうね。

 

img_5077

 

でも! マカプウだけじゃなく、元々はハワイの島全体がそういう場所なんです。だから、世界中の人が引き寄せられてやってくるんだと思います。

ありがとうございました!

ツアー会社名“milimili Tour”の“milimili”は、Hawaii語で「愛される、可愛がられる」という意味。一度ツアーに参加したお客さまは、Yukiさんを通じてハワイの魅力に触れ、またハワイを訪れるようになるんだと思います!

 

(たなかみえ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント24

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ