いろんなペットとふれあえる! 都会の動物園「ZOO」はペットショップの域を超えた楽園だった

2016/6/23 19:31 ネタりかコンテンツ部

こんにちは、ひにしです。
本日は東京・恵比寿に来ています。

なぜ恵比寿なのかというと、オシャレな香りしかしないこの街に「動物園がある」との噂を聞きつけたからです!

都内の動物園といえば「上野動物園」が有名だけど、恵比寿に動物園なんかあったっけ?

 

0-1

本当にあったー! 「恵比寿動物園」って書いてある! ここから3秒歩いたら着くらしい!

ためしに3秒、歩いてみると……

 

0-2

え?

 

0-30-4

夢みたいなお出迎えきたよ~~~~~~~! なんなのココ!

 

0-5

お迎えに来てくれたワンちゃんたちは、実はテレビや映画に出演しているタレント犬でした。なんとこのお店、動物プロダクションも兼ねているんです。

ワンちゃんたちはお店の中で放し飼いしてありますが、しつけが行き届いているので逃げたり噛んだりしません。まさに、触り放題!

 

 

都会の動物園「ZOO」は “ふれあい”を大切にしている

1-1

お店の方に話を聞くと、とにかく「ふれあい」を重視したお店づくりや接客を行っているらしい。触れ合うことで、ペットのかわいさをより理解してもらえるからだそうです。

 

1-2

こちらは、ねこちゃん&ワンちゃんエリア。

 

1-2

ケージの多くは上が開いていて、通りかかると寄ってきてくれます。

 

1-41-51-61-71-8

ちっちゃいワンちゃんも抱かせてもらえるぞ! ここは夢の国か!?

 

1-91-10

かわいすぎて、無意識に「ぎゅうううっ」って声が出ました。もちろん、ねこちゃんも抱っこ可能ですよ!

 

 

馬にヤギ……ペットショップの域を超えたラインナップ

2-1

う、う、馬……! 店先に馬がいるんですけど!

 

2-2

この馬の名前は、シャーロット。1日2回、お散歩に出かけるそう。

 

2-3

散歩を体験させてもらいました。これぞ、究極のふれあい…!!

さすが、お馬さん。あまりの馬力に引っ張られます。

 

2-4

近所の方々にめっちゃ見られたぞ! シャーロットちゃんのお散歩はご近所の名物になっているそう。

 

2-5

えさやりも体験できます!

 

2-6

歯の躍動感よ。

 

2-7

隣のブースではヤギのメリーちゃんがガン寝してました。

 

 

人懐っこく、お利口な鳥たち

3-1

お店の中央で放し飼いされているタイハクオウム。

 

3-2

店員さんが肩に乗せてくれました。

 

3-3

毛づくろいしてくれた! むちゃくちゃ、かわいい!

 

3-4

こちらのヨウムも、ナチュラルに放し飼い。ちなみにヨウムとは、アフリカ西海岸の森林地帯に分布する大型インコで、オウムと名前は似ているけど別物らしい!

 

3-5

ポピュラーなセキセイインコもいれば、

 

3-6

フクロウもいます。店舗によってはケージの外にいて、触れ合うこともできるらしい!

 

3-7

真円かってくらい、まんまるなお目目がかわいすぎる!

 

 

ヘビ、チンチラ、ハリネズミ……ふれあいOKな動物がいっぱい

4-1

もっふもふのウサギさんを膝に乗せてもらいました。

 

4-24-3

ハリネズミも膝乗せOK!

 

4-4

ヘビを持たせてもらいました。おとなしくていい子!

 

4-54-6

育てるのが難しいという爬虫類も充実。本人たちの機嫌が良ければ触らせてもらえます。

 

4-7

チンチラです。

 

4-8

ほっぺでスリスリさせてもらいました。高級な毛並み!

このお店のキャッチコピーは「都会の動物園」だけど、動物園では逆にこんなことできないんじゃない?

 

 

美容、ホテル、送迎……なんでもござれの「ZOO」

5-1

「ZOO」はペットの販売だけでなく、グルーミング、ペットホテル、さらには行方不明になったペットを捜索する「ペット探偵」まで、ペットのことならなんでもござれのお店でした。

 

5-2

恵比寿の他に、渋谷や新宿など東京の中心地にも店舗を構えており、大久保には珍獣ばかりを集めた「珍獣サファリ」もあるそう。

都心でこれだけいろんな動物とむちゃくちゃ触れ合えるところは超レア。東京砂漠につかれた皆さま、都会の動物園「ZOO」に足を運んでみてはいかがでしょうか!

最後に、ダイジェスト版の動画をどうぞ!

 

 

【取材協力】
ZOO恵比寿
http://www.zoojapan.com/

ひにしあい(Twitter:@sunwest1 )+有限会社ノオト

本業はSEOの非常勤ライター。好きな本は路線図、好きな音楽はビジュアル系。特技はカラオケ芸。嫌いなものは犬好きを装う女。スクールカーストは常に2軍。女ならではのあるあるを試し続ける人。トゥギャッチ(外部サイト)や、コネタ –Excite(外部サイト)で活動中。個人サイト「hinishi.com 」。Twitter IDは@sunwest1

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント29

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ