バレンタイン特別企画 独身男子座談会 どんなチョコがうれしい?/義理チョコはそもそも必要?[PR]

2016/2/8 17:23 ネタりか編集部 [PR]

本命と義理で欲しいチョコは違う? 義理チョコは必要? 本命と義理で欲しいチョコは違う? 義理チョコは必要?

もうすぐバレンタインデーということで、
今回は特別企画として、
若手男子の本音に迫るということで、
緊急座談会を開催…というよりは、スキー場に遊びに来ていた独身男性5名を突撃取材しました!
あ、余談ですが自費出張です(笑) DSC_0064_ロッジ_2
ここはスキー場にほど近い昭和度100パーセントのロッジです。

DSC_0070_ケロリン1_2

温泉は源泉かけ流しでステキですが、お約束通りケロリンの桶があるのもステキです。食堂の造りといい、乾燥室のストーブや保管具、レイアウトといい、
昭和の香りで満たされています。
なんでこんなに昭和な感じは落ち着くのでしょうか。
たまりませんね。

ではさっそく、夕飯後に部屋飲みをしているというお部屋にお邪魔してみます。
「こんばんは~、みなさま、おくつろぎのところすみません。」
「こんばんは~、どうぞどうぞ」
DSC_0065_参加者室内

今日集まってくれたのは独身男性5名で、こんな方々です。
みなさんスポーツマンで、いろいろなスポーツをされているようです。

20代Cさん:モテ男。マイカーで週末スノボに行きナンパしてるという絶滅危惧種の肉食系
20代Pさん:フットサルを愛する男。読者モデルらしい。
20代Mさん:テニス、ランニング、自転車ついでにバスケットボール(以下バスケ)もやるスポーツマン
20代Yさん:バスケをするのも見るのも好き。恋人はバスケ。
40代Kさん:お酒をこよなく愛するなんでもこなすスポーツマン。もちろん今回は一人だけスキー。

参加者ゲレンデ文中では分かりづらくなるので、モテ男、モデル、運動男、バスケマン、40代Kさんと表記させていただきます。

(司会)今日はバレンタインデーにまつわるお話をお聞きしたいと思います。ではさっそくですが、

本命の女性からもらうなら、どういうチョコがうれしいですか?

(モテ男)本命からはやっぱり手作りチョコですね! 自分のためにやってくれたんだというのがすごいうれしいですね。
(運動男)僕も手作りですね。
(司会)なるほど、みなさんは手作りチョコがうれしいんですね。
(運動男)板チョコとかして型に入れて固めるだけでもいいんですよ。
(モデル) 自分のために手間をかけてくれうのがとにかくうれしいですね。
(司会)Kさんはどうですか?
(40代Kさん)うーん…前にもらったのは3年前? いや4年前か。何もらったかも覚えてないなぁ…
(司会)質問は欲しいチョコなんですが…
(40代Kさん) オレ、チョコ好きじゃないんだよね。
(司会)わ、わかりました。では次の質問に。

特にもらうとうれしいチョコ(種類)はありますか?

(モテ男)トリュフ、生チョコがおいしくていいですね。
(モデル)(運動男)手作りならなんでも(笑)
(40代Kさん) …
(司会)はい、ありがとうございます。どんどんいきますね。

チョコのほかにもらってうれしかったものはありましたか?

(モテ男)チーズケーキとか。
(モデル)ケーキを一緒に食べるってのも良かったですね。
(運動男)あんまりチョコ以外にもらったことはないですね。チョコは小さくてもいいので、ちゃんと包装されていて、メッセージカードが入っていればとてもうれしいですね! そうそう、板チョコと型とラッピングのセットがあれば売れるんじゃないですか!
(司会)それ面白いですね。では、Kさんは?
(40代Kさん) おいしいカニ缶とかかなぁ
     (一同 目が点に)
(司会)カ、カニ缶ですか?
(40代Kさん) オレは飲んべなんで、チョコに興味がないからいいつまみがいいなぁ。
(司会)な、なるほど。斬新なご意見ありがとうございます。

(司会)ではめげずに次に義理チョコについてお聞きします。

義理チョコでもらうならどんなチョコがいいいですか?

(20代一同)おいしいチョコならなんでも。あと、高級チョコはうれしい!
(司会)そ、それはそうですよね。
(40代Kさん)オレはウイスキーボンボン。
     (20代一同 納得)
(40代Kさん)GODIVAとかもらえるとうれしいけど、高いチョコもらっても返さないから気が引けるんだよね。
(司会)義理チョコにはお返ししないんですね、いろいろさすがですね。

義理チョコで残念だったエピソードはありますか?

(運動男)気のない男にハート型のチョコ贈るのはやめて欲しいですね。勘違いしてつらい思いをしました。小悪魔的女子、勘弁して欲しいです。
     (一同 うなずく)
(40代Kさん) 高校生の頃に、好きでもない子に手作りチョコもらったんだよね。でも食べる気になれず、ずーっと机の足元に置いておいたんだよね。
(司会)それどうしたんですか?
(40代Kさん)4月になって食べた。食べ物粗末にするのが嫌いだから。
(司会)それは…。早く食べれば良かったですね。

aflo_wkeb009005

職場の義理チョコは必要ですか?

(司会)義理チョコというと、職場で一緒に働いてる部とかチームとかの単位で、女子全員で用意して、男子全員がもうらというのあると思いますが、そういう義理チョコをどう思います?必要ですか?
(40代Kさん) いらない。だって返すの面倒くさいから。
(司会)すみません、今の回答、「やっぱり」と思ってしまいました。
(運動男)職場の関係が円滑になっていいんじゃないですか。部署の平和につながります。大事です。
(モテ男)チョコをまったくもらえない人も、チョコがもらえる経験が出来るし、お返しする経験もできる。そいうい話題にもついていくことができるようになるし、ありがたいですね。
(司会)深いですね。
(バスケマン)僕は、単純に机の上にお菓子があるとうれしい。
(司会)4対1で「必要」という意見が優勢ですね。

(司会)では最後の質問です。

みなさん、今年は何個ぐらいチョコをもらえそうでしょうか。

(モテ男)本命2個
(司会)…突っ込みたいのですが、ちょっとページの都合で。別の場で詳しく聞かせてください。
(モデル)本命1個
(運動男)本命1個
(バスケマン)0個です。バスケ命です。
(司会)バスケ女子の彼女ができるといいですね。みなさん、義理チョコは0個ですか?
(モデル)今年は14日が日曜日なのでないんじゃないですかね。もらえたらうれしいけど。
(司会)あ、Kさんはいかがですか?
(40代Kさん)0個かな。あ、職場のTさんからはもらえるかな
(司会)Tさんとは?
(40代Kさん) 事務の方で毎年みんなの机にさりげなく置いておいてくれるんだよね。
これ見よがしでもないし、みんな返さなくてもいいし、ああいうのいいよね。
(司会)それは義務チョコってやつですかね。ステキな義務チョコを実践されてる方がいらっしゃるんですね。

(司会)ではみなさん、今日はスノボとスキーでお疲れのところ、ありがとうございました。すてきなバレンタインデーをお迎えください。
(一同)おつかれさまでした~

まとめ

結論としては、
・本命からは手作りチョコをもらえるのがうれしい。
 でも酒好きにはカニ缶。
・義理チョコをもらうのはうれしいし、義理チョコは必要である。
 でもハート型チョコは勘違いするのでやめて欲しい。
というところでしょうか。

でも、数名の男子の意見を鵜呑みにしてしまうのは、危険ですよね。
そこで、Yahoo!ショッピングでは、男女500名以上にバレンタインデーのチョコ、プレゼントに関するアンケートを実施しました。
この記事の下の関連記事にその結果がありますので、
ぜひ本命チョコや義理チョコ、義務チョコの参考にしてくださいね。

ではみなさまもステキなバレンタインデーをお迎えください。

提供:Yahoo!ショッピング

制作:ネタりか編集部

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ