疲れたときも頑張れる! 社会人がデスクに置いて元気をもらっている「癒しグッズ」8選

2017/3/21 10:00 マイナビ学生の窓口

フレッシャーズ編集部 フレッシャーズ編集部

仕事中に疲れたときなど、ふとデスクに置いてあるものを見たり使ったりして癒されたことはありませんか? かわいいものや見ててほっとするものがデスクにあると「またがんばるぞ!」という気持ちになることも。そんな気持ちになれるデスクの癒しグッズについて社会人のみなさんに話を聞いてみました。

■あなたがデスクに置いている癒しグッズは何ですか?
●キャラクターグッズ

・かわいいゆるきゃらに癒される(女性/25歳/金融・証券)
・猫の肉球スタンプ。プニプニとやれば気合いのスイッチが入るから(女性/26歳/通信)
・かわいいのを見て癒される(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・エヴァの渚カヲルくんの人形(女性/42歳/情報・IT)

●ハンドクリーム

・乾燥するから(女性/28歳/情報・IT)
・においがいい(女性/24歳/医療・福祉)
・書類に指の油分を持っていかれるので(女性/25歳/生保・損保)
・香りで癒される(女性/47歳/食品・飲料)

●癒し専用グッズ

・ミニ観葉植物。緑を見ると癒されるから(女性/22歳/その他)
・まりも。みていて癒されるから(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学)
・加湿器。見た目もかわいい(女性/33歳/不動産)
・アロマオイル。気分転換に利用している(女性/35歳/学校・教育関連)


●写真

・松本潤くんの写真。イケメンに癒される(女性/50歳以上/その他)
・犬の写真。わんこが好きだから(女性/50歳以上/その他)
・子どもの写真。疲れた時に元気をもらえるから(女性/46歳/その他)
・ペットの写真。見るだけで癒される(女性/47歳/小売店)

●その他

・チョコ。すぐにつまめるから(女性/28歳/建設・土木)
・ご当地キティーのシャープペン。旅行した時のことが思い出され癒される(女性/33歳/食品・飲料)
・ポット。ポットで温かい飲み物を飲んで癒す(女性/38歳/その他)
・扇風機。夏が暑いから(女性/42歳/その他)

見ていて癒しを感じるものをそばに置いている人が多かったです。好きなものを見ていると仕事の疲れも飛んでいきそうです。

いかがでしたか? 疲れたなと思ったときも癒しグッズを利用して気分転換をはかると、すうっと楽になることも多いです。規則で好きなものをデスクに置くことができない場合には、引き出しの中やポケットの中にそっと忍ばせておくのもよいかもしれません!

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年3月
調査人数:社会人女性107人

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ