男子に聞いた、初対面の女子を恋愛対象になるかジャッジするポイント8選

2017/3/21 10:00 マイナビ学生の窓口

学生の窓口編集部 学生の窓口編集部

第一印象というのはその後の関係を決定する大切なもの。異性との出会いでは初対面の段階で既にその相手が恋愛対象になるかどうかだいたい自分の中で判断できているという人も多いのではないでしょうか。できれば初対面の印象をできるだけよくして、多くの異性から恋愛対象としてアリだと思ってもらいたいですよね。今回は男子大学生のみなさんに、初対面の女性に対して「今後恋愛対象に発展してもいいかな」と思うポイントを聞いてみました。

■初対面の女子に対して「今後恋愛に発展してもいいかな」と思う最低条件はなんですか?

●話が合うか

・話を理解してくれると、発展していきやすいから(22歳/大学4年生)
・話が得意ではないので、相手にしゃべっていてもらいたい(19歳/大学1年生)
・話が合ったり、話していて楽しくないと一緒にいて楽しくなさそうだから(19歳/大学1年生)
・自分が人見知りで、初対面でしゃべって自分が笑顔になれることが少ないから(22歳/大学3年生)

●優しいか

・怖い雰囲気だと近づきづらいから(22歳/大学3年生)
・受け止めてくれそうだから(22歳/大学4年生)
・優しくないと、長く付き合えないから(22歳/大学4年生)
・優しいと一緒にいたいと思うから(21歳/大学3年生)

●性格がいいか

・性格のきつい人とはやっていけないので(24歳/大学院生)
・必要最低限の礼儀をわきまえている(20歳/大学2年生)
・どんなやつでも性格が悪ければダメ(22歳/大学4年生)
・変な性格だとすぐについていけなくなってしまうから(19歳/短大・専門学校生)

●笑顔が素敵か

・相手が自分に向ける表情が楽しそうだったとき。相手が自分に対して好印象を抱いていることが伝わってくるから(19歳/大学1年生)
・笑顔は大事だから(22歳/大学4年生)
・笑顔になると、女性は美しくなるから(22歳/大学4年生)
・自分も笑顔になれるから(22歳/大学3年生)

●その他

・立ち居振る舞いがだらしなくない(20歳/大学2年生)
・声が魅力的。彼女になる人で声が高すぎたりすると一緒に話していて疲れそうだから(22歳/大学4年生)
・歯並びがきれい。口の匂いがクリーンそう(22歳/大学4年生)
・積極的でアクティブ。自分がインドア派だから、違う世界を知れそう(19歳/短大・専門学校生)

会話が弾むかどうかを重要視している男性が多かったですよ。会話が合わないと、意思疎通ができないので、恋愛発展どころじゃなくなってしまいますね。

好みの女性のタイプは人それぞれあると思いますが、最低条件を決めておけば、ある程度幅を狭めることができます。見た目も重要ですが、性格的な部分や自分自身との相性を気にしている男性も多かったです。お付き合いをするなら、まず必要となるポイントですね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年2月
調査人数:男子大学生404人

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ