卒業旅行を控える大学生必見! 海外旅行に欠かせない便利な持ち物5選

2017/3/20 16:30 マイナビ学生の窓口

フレッシャーズ編集部 フレッシャーズ編集部

貴重な卒業旅行や学生旅行は、やはり海外に行こうと計画する人が多いのではないでしょうか。海外旅行は、やはり国内旅行とは勝手が違いますから、必要な持ち物も違ってきます。うっかり忘れ物をして、困ったことにならないためにも、今回は卒業旅行で海外に行く人向けに海外旅行で役立つ便利な持ち物をご紹介します。


■WiFiルーターは必須の持ち物!

海外で使えるWiFiルーター。パソコンやスマートフォンを利用して、情報収集するさいにパケット代を気にせず通信出来るから。現地で交通手段、天気、グルメ情報を入手するのに便利だった。海外で借りると高いから国内で借りた方がやすいのでオススメ(男性/33歳/商社・卸)

やはり海外でスマホを使うには、WiFiルーターは必須ですよね! うっかり損をしないためにも、あらかじめ国内でお得意なWiFiルーターをレンタルしておきましょう。

■電圧変換アダプターは欠かせない!

電圧変換アダプター。海外のコンセントだと、携帯やドライヤーなどの充電・使用ができなくなる可能性があるから(女性/22歳/その他)
電圧変換器。デジカメの充電が海外でできる(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)

電圧変換アダプターは、意外に忘れがちな持ち物の1つ。うっかり忘れて慌てたというエピソードも耳にしますね。海外で購入するのはなかなか大変なのであらかじめもって

■ハワイでも長袖が活躍?!

ハワイへ行ったときに念のために長袖をもっていったが、意外と昼間でも寒いこともあって便利だった。帰ってから服装について調べてみるとそのことも書いてあって、服装などで体調を崩すと丸つぶれなので、しっかり準備した方がいいと思う(男性/31歳/団体・公益法人・官公庁)

ハワイなどはあったかいと思って油断していると、天候が悪い日にうっかり体を冷やしてしまうことも……。海外旅行ではいざというときのために、余分に服を持っていくといいですね。

■ウエストポーチも便利


ウエストバッグ。パスポートや財布、その他絶対に無くしてはいけないものを常に身につけておくと安心する。また、万が一無くすようなことが有れば大変な事になるのでそういった備えをしっかりしておくことが重要だと思う。(男性/38歳/金融・証券)

大事なものをなくさないために、ウエストポーチも便利です。ウエストポーチに限らず、肌身離さず身につけていられる小柄なバッグは必需品と言えるでしょう。

■意外なアレも便利だった!

インスタントみそ汁やカップ麺等の日本食。現地の食事に飽きて日本食が恋しくなった時に、お湯さえあれば作れるインスタント食品があればうれしいから(女性/22歳/その他)

たしかに、海外で一週間近く過ごすと味噌やしょうゆの味が無性に恋しくなりますよね……。そんなときにインスタント食品を少し持っていくといいかもしれません。

海外旅行で役立つ便利な持ち物をご紹介しましたがいかがでしたか? 周到に準備して、貴重な学生旅行・卒業旅行を思い切り楽しみましょう!

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年2月
調査人数:海外旅行に行ったことがある社会人22人(男性18人、女性4人)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ