寒い国ならでは!無料でアイススケート【カナダ】

2017/3/20 19:10 ワウネタ 海外生活

ケベックでは、冬になると街のいたるところに屋外のスケートリンクが作られます。スケート靴などのレンタルはないので自分のスケート靴を用意しなければいけませんが、ほとんどの屋外リンクが無料で利用できます。

こちらの子供たちにとってはアイススケートはとても身近なスポーツで、小さいうちから親しんでいるのでとても上手な子が多いのですが、小さい子供のスケート練習用の器具が用意されているのを、今年初めて知りました!

先日子供を連れてスケートの練習に行ったのですが、ヨチヨチと練習していると、5〜6歳に見える女の子がスイスイと滑って、これで練習するといいよ!と言って練習器具を持ってきてくれました。

サッカーのゴールからネットを取り外したような形なのですが、これに捕まって最初は氷の上を歩く練習をして、だんだんと滑る練習をするようです。ちなみにこの器具、スケートリンクに用意されていて、自由に使っていいものでした。

ちなみに私はスケートができないのですが、、大人用のサイズもあったらいいのにな〜〜と思っています。。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ