女子はひとりでも出前をとる?何を頼む?聞いてみたら意外にも…【女子の実態】

2017/3/20 20:00 Woman Insight

CanCam.jp CanCam.jp

つい先日、職場の男性に「ひとりでも出前をとることがある」と話したら、「女子がそんなことを!?」と驚かれ、何をとるのか聞かれたので「主にカレー」と答えるとさらにドン引かれるという、ごく個人的ではありますが事件が発生致しました。

そりゃあもちろん友達とわいわいピザ! とか、お祝い事でお寿司! とかのほうが一般的なのは分かります。けど、たまにはいいじゃない!? と思ったのですが、確かに周りの女子からひとり出前の話なんて聞いたことがない。

言わないだけでとっているのか、やっぱりひとりではとらないのか。

気になって眠れないので18歳〜35歳の女性150人に緊急アンケート! 女子はひとりでも出前をとるのか!? その答えは……。

女子150人に聞いた「ひとり出前」の実態が明らかに!

Q.ひとりでも出前をとったことがありますか?

・よくとる……3人

・たまにとる……12人

・とったことがある……27人

・とったことない……106人

衝撃!!! いや、「とる派」が多数なんてことは想像していませんでしたが、半々くらいかなーと思っていたので、こんなにも「とったことない派」が圧倒的とは。しかも「よくとる」と答えたのは3人。私をいれて4人。惨敗……!

では、「とる派」としては最も興味がある「とったことない派」にとらない理由を聞いていきましょう。

 

■ひとり出前をとらない理由

・そもそもひとりで出前をとるという発想がなかった。(33歳・会社員)

・出前は高いからひとりではありえない!(26歳・会社員)

・量が多くて食べきれないものが多い。(20歳・学生)

・好きなメニューがない。(34歳・経理)

・コンビニに行ったほうが早い。(25歳・販売員)

・私の家まで配達してくれる出前のなかに魅力的なメニューがない。(27歳・受付)

多かったのが、「ひとりでとろうと思ったことがない」という意見と「高い」「コスパが悪い」という値段に関する意見。たしかに出前には「○○○円以上」という条件があり、それに満たない場合は別途配達料がかかったりします。条件を満たそうとすると一品じゃ無理なことが多いので、サイドメニューや飲み物を多めに頼むことにはなります。確かに高くつく。おっしゃる通りです。

しかし、ひとり出前には良いところもあるんですよ! ということで「とる派」の理由もご紹介。

 

■ひとりでも出前をとる理由

・すっぴんパジャマのままあたたかくてちゃんとしたものが食べれる。(30歳・自営業)

・ひとりだとピザ1枚あれば3食に分けて食べられるので1日ダラダラしたいときはとる。(28歳・会社員)

・ひとり分の材料を買って料理するより経済的だから。(32歳・WEBデザイナー)

そう、ひとり出前のいちばんいいところはとことんダラダラできるところ! 一歩も外に出たくない日は誰にでもあると思います。そんなときでもおいしいものを食べたい……なんて人にはぴったりなのです。

CanCam.jp

ひとりピザで撮りためた録画を延々と見続ける週末、本当に最高ですよ!?

あと、確かに量は多いのですが、たしかに1回で食べる必要は全くなし! 1日ひきこもりたい日は3食分頼むつもりでオーダーしてみると意外と安上がりです。

やっぱり女子のひとり出前はかなりの少数派という結果となりましたが、それでも「とる派」としてはこれからもひとり出前の良さを伝えていきたい所存です!(みつ子)

 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ