ケベックの冬のお祭り「カーナバル!」【カナダ】

2017/3/20 08:10 ワウネタ 海外生活

毎年冬に開催されるケベックの冬のお祭りCarnaval de Québec。

去年までは戦場公園という大きな公園がメイン会場となっていたのですが、今年からは会場が変わり、街中のいろいろな場所で開催されるようになりました。

開催期間中、夜のパレードは2回開催され、氷の彫刻コンテストや氷上カヌーレース(凍った川の上で行われるカヌーのレースです)、SNOWGAと命名された雪の上で行うヨガなど様々なイベントが開催されます。

常設のアクティビティは、氷の滑り台やジャイアントボウリング(巨大なボールの中に人間が入って、ボウリングをするゲームです)、このお祭りのメインキャラクターであるボノムくんの全てが雪と氷で作られたお家に入れたり、家族で楽しめるお祭りです。

今年私たちが行った時は、ボノムくんのお家の中でライブペインティングが行われていて、アーティストたちが絵を描いていたり、氷の彫刻を作っている様子を見ることができました。

冬のいちばん寒い時期に開催されるお祭りですが、小さい子供たちは毎年とても楽しみにしているイベントのひとつです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ