【知恵袋ピックアップ】息子の宿題についた赤点。どこが間違いなの!?

2017/3/11 19:01 ネタりかコンテンツ部

生きていると、疑問が溢れてきますよね。なぜ空は青いんだろう、なぜ雲は白いんだろう、なぜ小学生のとき太っている男子に「ブタゴリラ」ってあだ名をつけがちなんだろう……。

日に日に生まれる些細な疑問。それが詰まったものがYahoo!知恵袋です。

疑問と知恵の集合体、Yahoo!知恵袋で見つけた「良い質問」を勝手ながらこちらで紹介していきます。

 

息子の宿題についた赤点。どこが間違いなの!?

chie3-1-1

引用:小学1年の息子が持ち帰ってきたプリントですが、何故間違いなのかわかりません。

 

4+4+2は10ですよ……ね? 自分の常識を疑ってしまうようなプリント。何が間違いなのでしょうか。

 

chie3-1-1best

 

なるほど、ゼロの書き方がちょっと違うんですね。そういえば私も、小学生のときゼロの書き方を習ったことを思い出しました。当時は「ちっ、細かい先公だな!」と思いましたが、しっかりと教育してくれる良い先生だったんですね。

 

給食で出た珍メニューを教えて

chie3-1-2

引用:給食でこんな食べ物はもう口にしたくない!

 

給食って、創作的すぎる料理が出ることありましたよね。大人になった今でも、ふと「なんであんなにチリビーンズを出してたんだろう?」と思う時があります。質問者の方は、「魚」というざっくりすぎる思い出。「魚」ってどういうことよ? 他にはどんな珍メニューがあるのでしょうか?

 

chie3-1-2best

 

ジャガイモのオレンジジュース和え!? 提供側は、どういうタイミングで「この組み合わせ……イケる!」と思ったのでしょうか。字面からして不穏な空気を感じます。

 

chie3-1-2best2chie3-1-2best3

 

なんで、どこもフルーツをアレンジしようとするの……。

 

お弁当に気合いが入りすぎて注意されました

chie3-1-3

引用:幼稚園の担任から、娘のお弁当に苦情が来ました。

 

お弁当が可愛すぎて注意を受けるお母さん。一体、どのくらいの可愛さのお弁当なのか気になります。でも、せっかく子どものために作っているのに、なんだか腑に落ちません。

 

chie3-1-3bestchie3-1-3best2

 

羨ましいと思ったら、ねだってしまうのが子どもたち。お弁当作りが苦手なお母さんたちにとっては、それがちょっと負担なのかもしれませんね。気合いを入れすぎずに作ってほしいです。

 

まとめ

今回は3つの質問をピックアップしました。皆さんは、これらの質問にどう回答しますか? ぜひコメント欄で教えてくださいね!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント37

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ