高橋克典 ファスティング3日半で3キロ減、回復食の内容公開

2017/2/17 14:50 アメーバニュース

高橋克典 ファスティング3日半で3キロ減、回復食の内容公開 高橋克典 ファスティング3日半で3キロ減、回復食の内容公開

俳優の高橋克典(52)が自身のブログで、ファスティング後の食事を公開している。

ファスティングとは計画的な断食のことで、大腸をきれいにする、理想の体重を保つ、感覚を鋭敏にする、呼吸をきれいにする、免疫力を高めるなどといった効果があるとされ、断食中に酵素を飲むことで効果が増大するといわれている。またファスティング後に腸内環境や内臓にいきなり過度なストレスをかけることは、リバウンドへつながるため、過食、高カロリー、高脂肪な食事はNGとされている。

高橋は13日にブログで、3日ほどファスティングに取り組むことを報告。その後のブログでは、スイーツを見るだけで我慢している様子や、

「推量68.8kgから65.7kg
三日半で3キロ減」

という結果を報告していた。そして16日のブログで高橋は、

「完全に休ませていた胃腸を再び動かし、腸内に残っていた不要なものを体外に排出する食事です」

と投稿し、白湯、煮汁にたたいた梅干を入れたもの、お吸い物、キュウリが並ぶ食事の写真を公開した。

ファンからは、

「3日もやりきれてしまうなんてやっぱりすごいです」
「そっか~!ファスティングって痩せるだけでなく、胃腸や身体の中から浄化するデトックス効果もあるのですね~」
「老廃物を体外に出したらお肌にもいいのでしょう努力あっての健康ですね」

など、ストイックな高橋の姿を称賛する声が寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント15

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ