明日婚、山崎育三郎「略奪キス」が大不評!?

2017/2/17 06:00 日刊大衆

明日婚、山崎育三郎「略奪キス」が大不評!? 明日婚、山崎育三郎「略奪キス」が大不評!?

 2月13日、西内まりや(23)が主演を務めるドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の第4話が放送された。前回、西内演じる高梨あすかとflumpoolの山村隆太(32)演じる名波竜が、ついにお互いの気持ちを確かめ合い、交際することになったが、今回描かれた「急展開」に視聴者は困惑しているようだ。

「結婚して専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」の恋愛模様を描くこのドラマ。第4話では、ついに交際することになったあすかと名波とのデートシーンから始まった。しかし、幸せいっぱいの二人に水を差すかのように現れたのが、山崎育三郎(31)演じる証券会社のイケメン営業マン・神谷暁人。神谷は以前、あすかに結婚願望があることを知り、“結婚はお互いに利益がある”とプロポーズまでしていた人物。第4話のラストでは、神谷は名波が見ていることを承知で、あすかにキスをするという衝撃的な展開が描かれた。

 しかし、この神谷の突然のキスが、視聴者に大不評。ネットには「ナナリューの前でいきなりチューとか……」「育三郎好きだったけど、無理やりなキスで幻滅した、ありえない!」「好きじゃないって言ってるのにキスするとか信じられない、もうこれは見ない」「犯罪だよ、これはない」とバッシングの嵐が吹き荒れた。ドラマの出来事とはいえ、ドン引きしてしまった人が多かったようだ。

「やっと結ばれたかに思われた二人に垂れこめる暗雲、というところでしょう。あまり進展がないように感じられた第4話でしたが、最後のワンシーンで視聴者のどぎもを抜くことに成功したようですね。ただ、相変わらず視聴率は伸びておらず、第4話は6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と月9史上ワーストを記録しています。今回のショッキングな展開がいい方向に作用してほしいんですが、ファンの反応が気になりますね」(テレビ誌ライター)

 2月20日に放送される第5話の予告を見ると、あすかをめぐる名波と神谷の直接対決が描かれるようだ。今後『突然ですが、明日結婚します』がどんな展開を迎えるのか、注目だ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント91

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ