草なぎ剛がゴールイン間近?SMAP解散でメンバーの”結婚ラッシュ”へ

2017/1/12 19:05 デイリーニュースオンライン

草なぎ、香取に結婚説が浮上 草なぎ、香取に結婚説が浮上

 SMAPが解散し、元メンバー各々のソロ活動がスタートした。草なぎ剛(42)も主演ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)の放送が始まったが、各メディアからは草なぎ剛の”結婚報道”が続出している。

「1月12日発売の『女性セブン』(小学館)は、草なぎが交際中の30代一般女性Aさんに結婚話をし、Aさんも受け入れたと伝えています。同誌はSMAP解散騒動中の昨年6月にも草なぎと彼女の食事デートをスクープ。結婚の可能性を示唆していました。今回は、草なぎが親しい関係者に結婚を考えていることを報告し、さらに“子供がほしい”と口にしているとも報じています」(マスコミ関係者)

 また、草なぎについては元旦の『スポーツニッポン』も、「交際している30代の一般女性との結婚準備に入るという」と報道している。

■「15年前に壊れていた」発言の真意

 ジャニーズに詳しいライターが語る。

「解散騒動に揺れた草なぎをAさんが献身的に支え続けてきたことは明らか。ですが、このタイミングで結婚話が濃厚になったのは、やはりグループの解散が大きい。SMAPとしては唯一、木村拓哉(44)が2000年に工藤静香(46)と結婚していますが、この時ファンの反響は凄まじいものでした。アイドルの結婚に批判的なファンも少なくありませんから」

 昨年8月、SMAPが解散を発表した直後には、『週刊文春』(文藝春秋)が「僕たちは15年前にもう壊れていたんです」という草なぎの弁を掲載した。やはり木村のデキ婚は、メンバーたちの間に大きな溝を作ったということなのだろうか。

 しかし、解散によって元メンバーの結婚や恋愛は、想定内となっているようだ。

「草なぎもそうですが、香取慎吾(39)に関しても長年交際している女性の存在が度々報道されており、結婚話が急浮上する可能性は高い。一方で、草なぎや香取はジャニーズ事務所との契約が切れるタイミングの今年9月に独立するとも言われているだけに、動きがあるとすればそれ以降になるのでは」(前同)

 草なぎ、香取のWゴールインが期待できるのは、2018年頃かもしれない。

文・橘カイト(たちばな・かいと)※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント354

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ