2位遊びすぎた~「若気の至りでやらかした」恋愛の失敗1位は?

2017/1/12 15:30 Menjoy!

Menjoy! メンジョイ Menjoy! メンジョイ

あなたは今までに、“恋愛の御法度”を犯したことはありますか? タブーな恋愛はそのときには楽しくても、後々は苦い思い出しか残らないものですよね。女性向けサイト『健康美人』が実施したアンケート調査をもとに、イマドキ女性がヤッちゃったことのあるタブーな恋愛ワースト3を見ていきましょう。

同率ワースト2位:都合のいい女

同調査『あのとき私はどうかしていた』で「恋愛でやってしまったことは?」と質問をぶつけてみたところ、13%が選びワースト2位になっている選択肢は二つ。その一つ目は「都合のいい女」です。

「自分は相手にとって都合のいい女になっている……」とわかっていたのに、別れることができず時間だけを費やしてしまった女性も少なくないよう。当時は「たとえ都合のいい女だとしても、今はそばにいたい!」と思うほどに、相手を深~く愛していたのかもしれません。

しかし、終わってみれば後悔しか残っていない女性もいそうですね。一度でも“都合のいい女”を経験した女性は、二度と同じ轍は踏みたくないものではないでしょうか。

 

 

同率ワースト2位:遊びすぎた

同じく13%が選びワースト2位になっていた二つ目は「遊びすぎた」です。

大きな声では言えなくとも、数々のワンナイトラブを経たり二股~三股などをかけていた過去をもっていたりする女性もいるのかも!

遊びすぎな女性は本命からハジかれる傾向にありますし、好きな男性には口が裂けても言えない過去になってしまいますよね。

今は真面目でも、過去には相当に遊んでいた女性って意外といるのかもしれません! “若気の至り”という類と言えそうですよね。

 

ワースト1位:好きでもない人と交際

そして、同質問に対して42%もの女性が選びワースト1位になっていたのが「好きでもない人と交際」です。

「そこまで好きじゃないけれど、相手が自分のことを好いてくれるから……」と、“なし崩し的”に交際を始めても、結局面白くなくて破局に至りがちですよね。

「彼氏がいない生活は暇だし……」なんて理由で好きでもない人と交際しても、結局あとから思い返せば「あーぁ、やっちゃったなー」なんて軽い後悔に繋がりやすいものかもしれません。

好きでもない男性との交際経験って、苦い思い出しか残らないものなのではないでしょうか。

 

いかがですか?

振り返ると、「あの時の私、やっちゃってたよねー」なんてタブーな経験をもつ女性は結構いる様子が垣間見えますよね。

その経験があるから今があるとも言えますし、タブーを学びに変えてより良いラブの糧にしていきたいものです。

もしかしてあなたも、彼に言えないタブーな過去を抱えていますか?

 

 

 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ