【占い】2017年、あなたが元カレと復縁できる可能性は?

2017/1/6 10:51 ネタりか編集部 [PR] Sponsored by 株式会社シリウス

訳あって別れてしまった恋人でも、冷静になってみると「やっぱりやり直したいかも……」と感じることは、男女共に多いそうです。

特に男性が「復縁したい」と思う元カノって、どんな特徴があるのでしょうか。男性の話を伺ってきました。

1.「前を向いて歩いている元カノ」とやり直したい

0003

「自分と別れた後でも、自分の人生を前向きに生きている元カノを見ると、別れたことを後悔してしまいます。なんだか魅力が増しているように感じられるんですよね」(31歳/IT)

別れた当初は気持ちが離れていても、数か月もすると思い出は美化されていくもの。付き合っていたときの良い思い出だけが残り、悪い思い出はだんだん忘れてしまうのです。

そこに、自分の人生を前向きに歩いている元カノと再会したらどう思うでしょうか。きっと男性は、過去の素敵な思い出と相まってあなたを前よりも高評価するはずです。

また、別れていつまで経っても「元カレ、元カレ……」と引きずっているよりも、さっと気持ちを切り替えられる女性のほうが、男性は気になって仕方がないそう。

SNSでポエムちっくな投稿や鬱ツイートをして彼の気を引くのではなく、友達と楽しそうにしていたり仕事に奮起していたりする姿を見せることで、彼を再び振り向かせることができそうです。

2.「自分の非も認められる元カノ」とやり直したい

0002

「元カノと久しぶりに食事をしたら『あの時は私のここが悪かった』と謝ってくれた。自分の非を認められる女性ってなかなか少ないので、やっぱり素敵だなぁと思い再び告白をしました」(33歳/メーカー)

別れてしまったのには、必ず原因があります。それも、どちらか片方が一方的に悪いと言うことはあまりなく、ほとんどの場合は双方に直さなければいけない原因があるはずです。

にもかかわらず、自分の悪い所を探そうともしない女性は意外といるよう。

別れてしまった本当の原因はなにか?自分の直すべきところはどこか?などをきちんと考えることができ、自分を見つめなおすことが出来る女性となら、もう一度やり直しても同じ失敗は繰り返さないだろう、と男性は復縁を考えるようになります。

3.「きちんと他人の意見を聞ける元カノ」とやり直したい

20170111_1

「他人の意見に耳を傾けて努力を惜しまない元カノを見ると、気になってしまう。周りの友人から『君の元カノに、自分のどこが悪かったと思う?って相談された』って話を聞いて、向上心があるならまたやり直しても大丈夫かも、と思いました」(45歳/経営)

先ほどの「自分の非を認められる女性」と同じように、自分を変えようと努力している元カノの姿を見ると、男性はまたやり直す気になれるのだそう。

とはいえ、自分では「どこがいけなかったのか」分からず、悩んでしまうこともあるはず。的確な意見をくれる友人が周りにいればいいのですが、なかなかそうもいきません。

筆者の知人は悩みに悩んだ末、占い相談をして自分の直すべき部分を指摘してもらい、見事復縁をしたそうです。最近はカウンセラーよりも親身になってくれる占い師さんも多いし、メールで個人的に相談に乗ってくれるサービスもあるのだとか。

他人のアドバイスを受け入れることは、心が柔軟でないと難しいもの。しかし、誰かと恋人関係を続けていくためには、互いの意見を受け入れられるような柔軟な心の持ち主でないといけません。

男性も、別れた元カノが気になっていないと言ったら嘘になります。しかし、それと同時に二度と同じことは繰り返したくないとも思っています。他人のアドバイスをちゃんと聞くことが、復縁に繋がる第一歩かもしれません。

>>2017年の運勢をチェック!『あなたの幸運』

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント31

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ