「ネタりかアプリ」のそんなにいらない5大機能とは?

2016/6/28 15:15 ネタりか自由帳

皆さん、スマートフォンのアプリって使っていますか? 

“アプリ戦国時代”と言われる昨今、とんでもない数のアプリが公開され便利でハッピーな毎日を送れているのですが、ネタりかにもスマートフォンアプリがあることをご存知でしょうか。

neta02

面倒だから、記事を見ないでインストールする

 ※PCでご覧いただいている方は、お手数ですが下部のQRコードからインストールしてください↓

 

ネタりかアプリとは?

netacap01

「ネタりか」の由来である、“ネタのありか”を体現するかのように毎日800件もの記事が更新されています。

芸能界の裏話、ついつい気になる恋愛ハウツー、生活をちょっと豊かにするお役立ち情報から何の役にも立たない小ネタまで、圧倒的な網羅性とボリュームで記事を提供します。

筆者もこのアプリをインストールしてから、そのへんの井戸端会議で話題に困らなくなったばかりか、心なしか身長も伸びたんじゃないかと思っています。

 

ネタりかアプリが誇る直感的な5大機能

(1)すごいヌルヌル動く

neta01

アプリならではの操作性がすごく快適です。通常の縦スクロールだけでなく、スワイプ操作(横にシャッシャってする操作)によりサックサクサク記事にたどり着くことができるのです。最近はやりの直感的なアレなんですね。

想像以上にヌルヌル動くので癖になること間違いなし。やっぱヌルヌルなものって癖になるじゃないですか。オクラとか。

 

(2)こっそりとおすすめニュースをお届け

ネタりか編集部が“直感的に選んだ”オススメ記事を毎日お届けします。通知が届くのは朝・昼・夕・夜の計4回+号外、あんまり朝早かったり夜遅すぎると迷惑だと思うので、ギリギリ大丈夫そうかな? って時間にそっとお届けします。もしそんな時間に送っちゃ嫌だよって人はこっそり教えてください。

 

(3)寿司キャラがいっぱいいる

sushi01

ネタりかの「ネタ」とお寿司の「ネタ」をかけた編集部渾身のギャグにより、ネタりかには大量の寿司キャラがいます。彼らが特に何かしてくれるわけではないのですが、アプリをインストールしてしばらくすると直感的に目で追っている自分に気づくはず。ちなみにトロはお相撲さんだそうです。知らんがな。

 

(4)寿司占いで生臭い1日をスタート

uranai

なんでこんなことになってしまったのか分からないのですが、「寿司の占い」が毎日更新されます。今日はサーモン、明日はトロ……毎日見ていると今日のネタはなんだろう? と、直感的に気になるかもしれないですし、ならないかもしれないですね。もし気になる方がいたら、あれですね。もう立派な寿司屋です。

 

(5)意味のない投票で意味のある日に

img01

直感的に「全然意味がなさそうな質問」に投票できる機能です。びっくりするほど意味がない質問がほぼ毎日更新されるのですが、意外と考えさせられることもしばしば。直感的に答えてもらえると嬉しいです。ちなみに質問は誰でも作れるので、是非チャレンジしてみてください。数千人が回答してくれるので快感ですよ。

 

 

という感じで、ネタりかアプリの5大機能をご紹介しました。他の会社の最先端アプリは

直感的なUIに人工知能を搭載し、日々賢くなるアルゴリズムによりユーザを最適なコンテンツに誘導する

みたいなカッコいいことやっているのに、こちとら「寿司占い」ですからね。この違いはなんなのでしょうか。

まぁすごい機能は他のアプリに任せて、僕らはゆるゆるやっていきたいと思います。記事はすごく豊富なので大丈夫だと信じています。

 

ネタりかアプリでは、快適にこんな記事が読める!

芸能記事

IMG_3019a

テレビでは放送できない芸能界の裏話がたくさん配信されています。記事がとにかく豊富なので、テレビで見たあのニュースをしっかり追ってみたい! というゴシップラブな方にオススメです。

ネタりかアプリで見てみる

 

恋愛記事

IMG_3022

恋愛ハウツーって“読んでいることを秘密にしたい”人が多いと聞いたので、ネタりかでこっそり見ましょう。人には聞きにくい性の悩みから意中の彼を振り向かせる方法まで、幅広く網羅してますよ。

ネタりかアプリで見てみる

 

雑学・ネタ記事

IMG_3025

毎日をちょっと豊かにしてくれるお役立ち情報や、目からウロコの裏ワザなどを大量配信。会社の朝礼で使うも良し、ママ友とのランチで話すも良し。ネタりかアプリを毎日読みこめば、雑学王になれるかもしれませんね。

ネタりかアプリで見てみる

 

ネタりかオリジナル記事

IMG_3028

ネタりか編集部内で発足した「ネタりかコンテンツ部」が、ちょっと笑えて、ちょっと学べるけど、そんなに意味がない記事を毎日更新しています。あなたの生活に必ず役立つとは言えませんし、「時間の無駄だった」と思う場面もあるかもしれませんが、暇つぶしにどうぞ。

ネタりかアプリで見てみる

 

結論:アプリをインストールしてください。マジお願いします。

というわけで、いろいろ書いてきましたがなんでこんな記事を公開したかっていうと、アプリをインストールして欲しいから。自分でいうのもなんなのですが、結構使いやすいと思うんですよね。すごいヌルヌル動くし。

それに、これから「みなさんが参加できるコンテンツ」や「みなさん同士で楽しめる機能」など、いるかいらないか分からないものがどんどん公開されますので、皆さんに使っていただきたいのですよ僕は。タダだし。そんな感じで、今後とも「ネタりか」をよろしくお願いいたします。

 

アプリをインストールするならコチラから

 

(文:ツベルクリン良平)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ