松たか子 モメる安住・笹川アナに「ぶっちゃけ、後でやって!」

2016/3/20 13:30 Techinsight

安住アナに「おじさん」と評された松たか子 安住アナに「おじさん」と評された松たか子

松たか子がTBSの安住紳一郎アナウンサーとMCを務める特番『人間とは何だ…!?』のインタビューを受けている際に、インタビュアーの笹川友里アナと安住アナがモメ始めたことで「ぶっちゃけ、後でやって!」と制する場面があった。そんな彼女の意外な一面が安住アナから明かされることに…。

3月21日に放送されるTBSテレビ60周年特別企画『生命38億年スペシャル“人間とは何だ…!?”』のMC2人を、同局の笹川友里アナウンサーが直撃。19日の『王様のブランチ』でそのインタビューが放送された。笹川アナが「松さんは温厚そうだけど、安住先輩は…」と話を向けると、安住アナが自ら「カリカリして、性格が細かい」と分析しつつ「あなたは机が汚いから整理しなさいよ」と後輩にダメ出しする。今度は笹川アナが「安住先輩の机も汚いですよね」と反撃、「私のは汚いのではなくモノが多い」とモメだした。

キリがないと判断したのだろう、松たか子が「ぶっちゃけ、後でやってもらっていいですか? お二人で収録が終わってから!」と仲裁に入った。温厚な彼女も自分へのインタビューが進まぬ展開に耐え切れなかったようだ。

そんな松たか子を安住アナはどう見ているのか。笹川アナからの質問に、彼は「“松たか子”はおじさんだ」という。なんと彼女は、ざるそば1枚をおよそ18秒で食べてしまうそうだ。夫がそばアレルギーなので家庭では食べ難く、外食でそばとなればテンションが上がるらしい。「のびたら損だ」とものすごい勢いで食べる。安住アナから細かく明かされた松たか子だが「集中してるんです」と認めていた。

一方、松たか子が見た安住アナは「きめ細やかな、おばさん?」であり、スタジオ内が一つの目標に向かって動いているか気にしてコントロールしているように感じるらしい。安住アナが「私、心は50代女性と言われますから」と笑わせ、「新聞の折込が大好きでモノやマンションなどの値段が気になる」と明かしたところ、「それはちょっと分かるかな」と松たか子も共感した。

『人間とは何だ…!?』では「人はなぜモメるのか?」をテーマに人間の本質に迫る。安住紳一郎アナウンサーや松たか子も驚き感心する情報が満載だ。特にモメることの多い人は必見だろう。

出典:https://www.instagram.com/sasagawayuri
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ