ナイナイ岡村が絶賛したあのお笑い芸人が「芸人再生工場」を経営していた!

2016/2/12 02:00 アサ芸プラス

ナイナイ岡村が絶賛したあのお笑い芸人が「芸人再生工場」を経営していた! ナイナイ岡村が絶賛したあのお笑い芸人が「芸人再生工場」を経営していた!

 はるな愛やどぶろっくなど、数々のお笑い芸人をブレイクさせたお笑い番組、「あらびき団」(TBS系)に出演していたマリリンジョイ。ダンボールで作ったアニメキャラでモノマネをしたかと思うと、突然(「キン肉マン」に出てくる)バッファローマンに変身し、最後はダンボールを破壊するコントでナインティナインの岡村隆史を唸らせた。

 2010年にブレイクする芸人ランキングでピン芸人では1位を獲得したものの、後に吉本興業を退社。現在、テレビで見る機会は少ない。一体どうしているのだろうかと、捜索してみたところ、意外な仕事をしていることがわかった。さっそく、本人を直撃すると──、

「どうもどうもマリリンジョイだよ!」

 おなじみのバッファローマンの姿で現れたマリリンは、初っ端からハイテンションだ。

「現在何しているかって? お笑いブームが去った今、名前が売れているのに仕事がない芸人があぶれている。そんな“お笑いブームの後始末”のために立ち上がったよ。お笑い芸人をパチンコ営業やイベントにマッチングする、“芸人再生工場”を経営しているんだ。面白くない芸人を集めてパーティや飲み会を開いたりもしてるぞ!」

 ほかにも、ホステスを使ったイベントをプロデュースしたりと、たくましく生きているようだ。

(佐藤ちひろ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ