岡本夏生「いろんなところから訴えられている!」

2016/2/1 13:46 マイナビ学生の窓口

学生の窓口編集部 学生の窓口編集部

26日放送の「5時に夢中!」(TOKYOMX)に出演した火曜日レギュラーの岡本夏生、本来であれば去年の12月1日に完成予定だった彼女の著書「50億の勝ち猫」の出版作業がスムーズに進んでいないことを告白した。その理由として、『今ね、裁判の案件とかいろいろ抱えてるの』とあっけらかんと明るくトーク。司会のふかわりょうも絶句していたが、彼女は「あちらこちらから訴えられんの!」と繰り返すばかりで、その内容についてはさすがに明かさなかった。

実は岡本、2014年にも同番組で「訴えられたこと」について口を開いている。『厄年の時にたまたまね、全国ネットの生放送の朝のテレビ番組で、あたしが発言したことが、あわや訴えられる事態が起きたんですよ!間違ってるつもりがないから言ったんだけど、ある企業から訴えられました』と告白。

弁護士を雇い訴訟沙汰になっているというのだが、その際「テレビに出ている有名な弁護士」を雇ったものの、「勝ち目がないから謝ったほうがいい」などと言われ、その弁護士ともトラブルになったことを暴露していた。岡本は別の弁護士を雇い、諦めずに訴訟を闘い抜く意気込みを見せていたのだが、今回も「あちらこちらから訴えられている」というから、他にもトラブルを抱えているのかもしれない。過激な発言をすることから、「テレビ局からも出禁になっている」と公言している岡本。しかしネットでは、

「ここまで振り切れてると、すごいなーと思う」

「うざいけど、大好き」

「あの突き抜けた明るさ、けっこう好き」

など、彼女にしか出せない「妙な強さ」をリスペクトし応援する声も多いようだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ