LINEユーザーだけどカカオトークを宣伝してみた

2013/2/26 19:59 ネタりか自由帳

LINEユーザーだけどカカオトークを宣伝してみた LINEユーザーだけどカカオトークを宣伝してみた

Androidを使って、さまざまな実験を行うこの企画。第38回は、世界230ヶ国、7,500万人が利用している世界最大級のコミュニケーションアプリ「カカオトーク」を使用します。

カカオトーク ※Android版

カカオトーク ※iPhone版

kakao

無料


―2月某日。セブ山は、Yahoo!マーケット編集部に呼び出されていた。

「セブ山さん、すみません! 遅くなりました!」

「あ、どうも。大丈夫ですよ。LINE POPをやりながら待っていたので、苦にならなかったです」

「LINE POP……。そうですか……」

「で、急に呼び出してどうしたんですか?」

「実は、今日はセブ山さんにぜひ宣伝していただきたいアプリがあってお呼びしたんです」

「宣伝していただきたいアプリ? 何ですか?」

「カカオトークです」

「えー? カカオトークの宣伝? 嫌ですよ!」

「えぇ! どうしてですか?」

「だって、LINEは石原さとみがテレビCMしていて超キュートだけど、カカオトークって“カカオッケー!”とか意味不明なことも叫んでる人がCMやってるやつでしょ?」

「土屋アンナさんはカカオトークのテレビCMだから言っているだけですよ! あと、 “カカオッケー!”っていうキャッチコピーをバカにするな!」

「それにさぁ、LINEのほうがおもしろいもん」

「言いづらいことをズバズバ言いますね……。カカオトークだっておもしろいのに……。いや、でも、だからこそお願いしますよ! 平気で本音を言うセブ山さんに宣伝していただければ、読者も興味を持ってくれると思うんです! お願いします!」

「う~ん、まあ、わかりました。いつもお世話になっているYahoo!マーケットさんのお願いなので、今回だけ特別にカカオトークを宣伝します」

「ありがとうございます! 感謝します! それでは、さっそくカカオトークのよさをセブ山さんなりの言葉で、読者に伝えてみてください!」

「よし、やってみます!」

■カカオトークはここがすごい!
「LINEと一緒で通話もメールも無料で使い放題!」

「カカオトークは通話もメールも無料で使い放題! LINEと一緒です!」

「いや、ちょっと待って! そうなんだけど! そこだけだったらLINEもそうなんだけどさ! わざわざ言わなくてよくない? 今、カカオトークの宣伝なんだし!」

「はいはい、すみませんでした」

「なんか感じ悪いな……。いいですか? カカオトークはほかのアプリにはない機能があるんで、ぜんぜん一緒じゃないんです! そこをキチンと紹介してくださいよ!」

「わかりました、まかせてください」

■カカオトークはここがすごい!
「5人同時通話ができるので、ほかのアプリより孤独を感じられる!」

「カカオトークは5人同時通話が可能! でも、5人同時通話するためには、友だちが4人必要なので友だちのいないやつは、他社のアプリよりも孤独を感じられます! 誰からも必要とされていないそこのアナタ! ぜひ試してみてね!」

「こらー! こらこらこらー! たしかに5人同時通話はほかにはないカカオトークだけの機能ですけど、そんな言い方ないでしょうがー!! よりによって、誰からも必要とされていないやつにオススメするなー!!」

「あなたにはわからないんですよ……。誰からも必要とされていない者の気持ちが……」

「あ、自分のことだったんだ……。なんか、すみません……。いや、そんなことはどうでもいいんですよ! ほら、カカオトークのスタンプについても訴求してください!」

「スタンプ? わかりました!」

■カルボナーラはここがすごい!
「スタンプが充実! 人気キャラクターや動くスタンプも!」

「カルボナーラはスタンプが充実しています! 人気キャラクターのスタンプも使い放題! しかもほかのアプリにはない動くスタンプまであります! そう、カルボナーラならね」

「おいいいいいい!!! カカオトークだよ! カルボナーラじゃねえよ! メニュー見ながら宣伝するから、間違えるんだろうが! ちゃんとやれ!」

「だって、お腹空いたんだもん。それにどうせ、人気キャラクターのスタンプって言っても、見たことないようなマイナーなキャラばっかりなんでしょ? ”ほかのアプリにはない動くスタンプがある”って言ってもどうせ1個か2個くらいしかないんでしょ? 大企業なんて消費者を騙すことしか考えてないんだから、絶対そうだよ」

「そんなことないですよ! カカオトークは、スヌーピーや宇宙戦艦ヤマト、ヤッターマンなど誰もが知っている人気キャラクターのスタンプが充実しています! 動くスタンプも新しいものが次々に追加され、今後ますます充実していく予定です!」

「え! キャラクタースタンプも動くスタンプも今後ますます充実!? 怪しいぞ! これは裏に何かある……。ははーん、さてはフリーメーソンが一枚かんでいるな」

「かんでないわ! ”ほとんどの大企業はフリーメーソンに牛耳られている”っていう、インターネットでよくあるオカルトネタを信じすぎだ!」

「あれ~? よく見るとアメリカ合衆国の紙幣にカカオトークのロゴが……?」

「描いてないわ! 都市伝説やめろ!」

「ふぅ~。まあ、これだけ宣伝したら、もういいでしょ」

「う~ん……。まあ、はい、宣伝になったのかすごく微妙ですが、今回はこれくらいで……」

「では、こちらをどうぞお受け取りください」

「え?」

「なんですか、この封筒は?」

「今回、宣伝していただいた謝礼です」

「はあ? 謝礼?」

「!!」

「!!!!!!!!!!!!」

【調査結果】
カカオトークは、
最高の無料通話アプリ!

「カカオトークは、通話もメールも全部無料! キング・オブ・無料通話アプリ、それがカカオトークだ! みんなも今すぐカカオトークに乗り換えよう! グゥ~!」

撮影日:2013年2月4日

(セブ山@sebuyama/ノオト)

※初回公開時より一部内容を変更いたしました。記事修正の際、アクセスできない時間帯があり、ご迷惑をおかけいたしました。

セブ山(Twitter:@sebuyama)+有限会社ノオト(外部サイト)

フリーのライター。平日毎日更新の ウェブマガジン「オモコロ」(外部サイト)や「トゥギャッチ」(外部サイト)で活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ