「合コンですべらない雑学」は本当に合コンですべらないのか?

2012/9/4 19:59 ネタりか自由帳

「合コンですべらない雑学」は本当に合コンですべらないのか? 「合コンですべらない雑学」は本当に合コンですべらないのか?

Androidアプリを使って、さまざまな実験を行うこの企画。
第15回は、目からウロコの雑学が満載のアプリ「合コンですべらない雑学」を使用します

合コンですべらない雑学 ※Andorid版

おばかアプリ製作所

無料

 

 

合コンには魔物が棲むといわれています。
「女の子と会話が続かない……」「盛り上げようとすればするほど空回りしてしまう……」そんな苦い体験をしたことがある男子も多いはず。

そこで今回は、合コンで女の子にウケまくる雑学がたくさん収録されている「合コンですべらない雑学」を使用し、本当に「合コンですべらない雑学」が合コンですべらないのかを検証いたします。

 

イケメンじゃない男子が披露しても本当にすべらないのか? 医学部でもない奴が雑学を語っても本当にウケるのか? 今日、すべてが明らかになります!

というわけで、イケメンでも医学部でもない筆者が実際に合コンで実験してきました!

■待ち合わせ

今回の実験のために、仲の良い男友だちに合コンをセッティングしてもらいました。しかし、待ち合わせの時間になっても誰も来ません。なんてルーズな奴らなのでしょうか。来たらガツンと怒ってやろうと思っていた矢先……。

「お待たせしました~! こんばんは~!」

「ごめんなさ~い! 待ちましたか?」

「全然~! 今、来たとこ~! ハッピハッピー!」

想像していた以上に可愛い女の子が来て、テンションがブチ上がりました。興奮のあまり、なぜかコアラ(アニマル梯団)の改名後の名前を叫んでしまった筆者。

しかし、このあと大事件が発生します。

■合コン開始

「カンパーーーーイ!!」

と、元気よくグラスを交わしたものの、なんと合コンをセッティングしてくれた男友だちが、仕事の都合で突然来れなくなってしまったのです。これはピンチです!

女の子たちも退屈している様子! 最悪の状況です! まさに四面楚歌!

「だ、大丈夫だ! 俺にはこのアプリがある!」

「あ、あの……、チューインガムの原料は……、チューインガムノキから採れるって知ってました?」

「何それー! ウケるー!!」

「セブ山さんって面白い人ですねー!!」

「ほ、本当にウケたーーー!!」

最悪の状況から一転、雑学のおかげでピンチをチャンスに変えることができました。この波に乗って、どんどん雑学を披露し、女の子のハートを鷲掴みにしちゃいましょう!

「キリンの一日の睡眠時間は、約20分って知ってた?」

「へえー、そうなんだー! キリン、ウケるー!!」

「今食べているバナナって、植物分類上は草なんだよ!」

「うそー!? 目からウロコー!!」

「目からウロコといえば、蛇は脱皮の時に本当に目からウロコを落とすらしうぃーね!」

「うふふ、セブ山さんって物知りなんですね~!」

【調査結果】
「合コンですべらない雑学」は、たしかにすべらなかった!!

 

 

 

 

 

でも……。

 

「そうでしょそうでしょ! 俺、物知りでしょ? もっと教えてあげてもいいよ! 続きは2人っきりでね! でへへへ! その代わり、090で始まる11桁の数字を教えてちょ~!!」

「……ごめんなさい、私、携帯電話持ってないんです」

「えー! じゃあ、ゆみこちゃん! このあと俺の家に遊びに来ない? 雑学よりももっとすごいもの見せてあげるよ~ん! 知恵袋以外の袋もすごいんだから?!」

「……帰りますね」

「……」

【調査結果】
女の子をお持ち帰りできるかどうかは、また別の問題!!

 

いくら雑学がウケたとしても、調子の乗り過ぎにはくれぐれもご注意ください。

「温かいお茶って……、温かいなぁ……」

撮影日:2012年8月13日

(セブ山+ノオト)

 

セブ山(Twitter:@sebuyama)+有限会社ノオト(外部サイト)

フリーのライター。平日毎日更新の ウェブマガジン「オモコロ」(外部サイト)や「トゥギャッチ」(外部サイト)で活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ