本当にカエルのキャラクターで、お酒に興味を持つ子どもは存在するのか?

2014/4/1 22:29 ネタりか自由帳

本当にカエルのキャラクターで、お酒に興味を持つ子どもは存在するのか? 本当にカエルのキャラクターで、お酒に興味を持つ子どもは存在するのか?

スマートフォンを使って、さまざまな実験を行うこの企画。第91回は、ニュースにもなったあの問題について検証します。

救え!カエル紳士 JAXA GPM/DPR Projectt ※Android版

救え!カエル紳士 JAXA GPM/DPR Project ※iPhone版

AMUZENET, Inc

無料


こんにちは、セブ山です。

先日、不思議なニュースを耳にしました。

それは、とあるアルコール飲料のCMを放送中止にするという内容。

その理由が「カエルのキャラクターを使ったから」というものでした。

ちなみにこの「救え!カエル紳士 JAXA GPM/DPR Project」というカエルが登場するアプリは、あのJAXAが作った公式アプリです。

突然の雨からカエル紳士たちを救うというシンプルなタップゲーム。かわいらしいカエルたちがたくさん出てきます。

それはさておき、なぜ、アルコール飲料のCMにカエルのキャラクターを採用したらダメなのでしょうか? CMが放送中止になった原因を調べてみると、その理由は「未成年者の関心を誘い、飲酒を誘発しかねない」とのことでした。

でも、ちょっと待ってください!

本当にカエルのキャラクターで、お酒に興味を持つ子どもは存在するのでしょうか?

子どもはそんな単純な生き物なのでしょうか?

というわけで今回は、カエルのキャラクターに変身してお酒を飲み、本当に子どもたちが興味を示すのか調査してみたいと思います。

調査方法は、至ってシンプルです。(プシュッ)

子どもが多い公園で、カエルのキャラクターに扮して缶チューハイを飲みます。

そして、それを見た子どもたちが、本当に興味を示すのかどうかを検証するというもの。

はたして、本当にモンスタークレーマーの主張は正しいのでしょうか……?

それでは、調査の様子をご覧ください。

ブランコでゴクゴクゴク……、

ジャングルジムの上でゴクゴクゴク……、

ゴクゴクゴクゴクゴクゴク……、

プハーッ!!!!

子どもたちは一切、なんの興味も示してくれません。

「何人かはおもしろがって近づいて来るかな?」と予想していたのですが、結局、興味を持ってくれた子どもは0人。

ひとりだけ、すべり台の上から「あー! カエルだー! 変なの~」と言ってきた子どもがいましたが、チラッと彼のほうを見たら、走って逃げてしまいました……。

おかしいですね……?

クレーマーの言い分では、「カエルのキャラクターは未成年者の関心を誘い、飲酒を誘発しかねない」らしいのに、この結果は一体……?


※画像を加工しています。

もしかしたら、調査をした公園では子どもが少なすぎたのかもしれません!

そんなわけで、いつも子どもがたくさんいる「某有名ゲーム」のオフィシャルショップ前にやってきました!

「某有名ゲーム」は、子どもに大人気のキャラクターなので、ここなら興味を持ってくる子どもがいるはず!


※画像を加工しています。

それでは、さっそく調査を再開しましょう!

ゴクゴクゴク……、

ゴクゴクゴク……、

スルメ、かみかみかみ……

あれ……? おかしいな……?

全員、無視じゃん……、

なんだよ、ちくしょー!

みんな、「某有名ゲーム」に夢中で、こっちに興味を示してくれないじゃねぇーかよ!

カエルのキャラクターは、未成年者が興味を持つんじゃねぇーのかよ!

カエルのキャラクターが、お酒をゴクゴク飲んでいたら、飲酒を誘発させるんじゃねぇーのかよ!

おい! モンスタークレーマー! よく聞けよ!

俺が調査した結論を言うぞ!

カエルのキャラクターに扮して、調査してみてわかった結論がこれだ!

【結論】
カエルのキャラクターでお酒に興味を持つ子どもはいない!

お前らみたいなネチネチとクレームを入れるようなヤツらに、子どもたちの気持ちが理解できるか!?

そもそも、未成年者がお酒に興味を持たないように教育するのが、親の責任であって、それを他人にぶつけるなぁぁぁあああーーー!!!!

というわけで、お酒は20歳になってからね!

撮影日:2014年3月21日
(セブ山@sebuyama/ノオト)

セブ山(Twitter:@sebuyama)+有限会社ノオト(外部サイト)

フリーのライター。平日毎日更新の ウェブマガジン「オモコロ」(外部サイト)や「トゥギャッチ」(外部サイト)で活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ