ZOOKEEPERを動物嫌いの人にプレイさせたらどうなるか?

2012/10/23 17:51 ネタりか自由帳

ZOOKEEPERを動物嫌いの人にプレイさせたらどうなるか? ZOOKEEPERを動物嫌いの人にプレイさせたらどうなるか?

スマートフォンを使って、さまざまな実験を行うこの企画。第22回は、動物園の飼育員となって逃げ出した動物たちを捕獲するパズルゲーム「ZOOKEEPER DX Touch Edition」を使用します。

ZOOKEEPER DX Touch Edition ※Andorid版

KITERETSU

無料


人気パズルゲームアプリ「ZOOKEEPER(ズーキーパー)」。

プレイヤーは動物園の飼育員となり、園長のごうまんな態度に耐えかねて脱走した動物たちを捕獲するというゲーム。

公開以来、爆発的な人気を獲得し、アーケードゲームや家庭用ゲーム機に移植されるなど、多くのファンに愛されています。

ルールも実にシンプル。8×8のマスにびっしりと敷き詰められた7種類の動物を、隣り合ったマス同士を入れ替えながら、同じ動物を3匹以上並べて消していくだけ!

たくさん動物が登場するので、動物好きな人は楽しめるこのゲーム。

しかし、このゲームを動物嫌いの人がプレイしたら、一体どうなってしまうのでしょうか?

好奇心を抑えられないので、実際に試してみましょう!

というわけで今回は、動物が大嫌いな男(セブ山)に動物園でZOOKEEPERをプレイさせ、その反応を観察してみます。

動物が嫌いなのに動物園へ無理やり連れて来られたセブ山。天候も最悪なので初っぱなから不機嫌な顔をしていますが、さっそく入園させてみましょう!

▼サル

最初は猿山にやってきました。ここで動物嫌いにZOOKEEPERをプレイさせたら、どうなるのでしょうか?

たいていの人は、目の前に本物の動物がいるので、ゲームよりもそちらを見たいはずですが……。

「キーキーうっせえぞ!」

なんと! 動物嫌いの人は本物のサルよりもZOOKEEPERの中でサルをそろえることに夢中のようです!

▼パンダ

続いては動物園の人気者! その愛くるしい姿を見るために、長蛇の列ができるほどかわいいパンダです。

さすがの動物嫌いも、ゲームを忘れてしまうのでは……?

「あー、連鎖させるの難しいなー」

そんなバカな! あんなにかわいいパンダを無視して、ゲームをプレイし続けています。

これにはさすがのパンダも、目を白黒させてしまいました! パンダだけに!

念のため、もう一度言います! パンダも目を白黒させてしまいました! パンダだけに!

▼ゾウ

「あー!ちくしょー!ゲームオーバーだ!」

巨大な姿が勇ましいゾウを見せれば、動物嫌いも手を止めるかと思ったんですがダメでした!

ゾウが器用に長い鼻を使ってエサを食べている姿など、彼にとってはまったく興味のないものなんですね……。

心なしか、ゾウがかわいそうに見えます。

毒が入ったエサを与えられたわけではないのに……。かわいそうなゾウ……。

▼キリン

「キリンさんは、首が長くていいですね~(笑)」

嘘でしょ!?

ここにきて動物を無視するだけでなく、今度は動物をバカにしだしました!

セブ山も首を伸ばして、キリンをからかっています! なんてやつだ! ひどい!?

身体的特徴をバカにされたキリンも、心なしかキョトンとしています。

まさか、自分の長所をバカにされるなんて夢にも思っていなかったでしょう!

こいつは根っからの動物嫌いだ!!

その後も動物大嫌い男(セブ山)は、あらゆる動物を無視してゲームに没頭していました……。

▼サイ

▼シロクマ

▼ペンギン

▼カンガルー

▼フラミンゴ

▼オカピ

▼ハシビロコウ

「よっしゃああああああ! ハイスコア出たあああああああ!」

【調査結果】
動物嫌いに動物園でZOOKEEPERをプレイさせると、すべての動物を無視してゲームに没頭する。

「おーい! ライオーン!」

「すべての動物を無視する俺こそが、百獣の王にふさわしいぞー! まいったかー!」

調査が終わった後、ライオンに自慢していました。

 

【調査結果2】
最も愚かな動物は、人間。

動物の皆様、申し訳ありませんでした。

撮影日:2012年10月3日

(セブ山/ノオト)

セブ山(Twitter:@sebuyama)+有限会社ノオト(外部サイト)

フリーのライター。平日毎日更新の ウェブマガジン「オモコロ」(外部サイト)や「トゥギャッチ」(外部サイト)で活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ