【恐怖実験】最新トレンドスポットにも幽霊はいるのか?

2013/7/16 10:21 ネタりか自由帳

【恐怖実験】最新トレンドスポットにも幽霊はいるのか? 【恐怖実験】最新トレンドスポットにも幽霊はいるのか?

スマートフォンを使って、さまざまな実験を行うこの企画。第57回は、最新トレンドスポットにも幽霊はいるのかを調査します。

幽霊 探知機(ゴーストレーダー) ※Andorid版

Micro Lab

無料


廃病院、封鎖されたトンネル、誰もいない音楽室……。ひと気のないところに幽霊は出没します。とくに暑い夏がやってくると、なぜか彼ら(幽霊)は活発に動き出すのです……。

でも、ちょっと待ってください!

心霊スポットに幽霊がいるのは当たり前ですよね。では逆に、人がこぞって集まる「最新トレンドスポット」にも幽霊はいるのでしょうか?

というわけで今回は、スマートフォンのマイクセンサーを利用して、人が聞くことができない特定の帯域の波形をフィルタリングし異常な音波を抽出し、独自のアルゴリズムで解析して幽霊の位置を特定するアプリ「幽霊探知機」を使って、人気の最新トレンドスポットにも幽霊はいるのかを調査します!

と、その前に!

そもそもこのアプリが信頼できるのかどうかを検証しないといけません。

そんなわけで、都内屈指の心霊スポット「A霊園」に、スマホの川流れ調査員のセブ山を送り込みました。

A霊園は数多くの幽霊目撃情報があり、タクシー運転手の中には、この場所には決して近づかないと決めている人もいるとかいないとか……。

そんなA霊園なら、必ず幽霊は存在するはず。「幽霊探知機」の性能を試すには打ってつけの場所といえるでしょう。

はたして、本当に「幽霊」を発見することはできるのでしょうか……?

ちなみに、この日はまだ昼過ぎだというのに空は黒く曇っていました……。何かを拒むような天候に、不吉な予感が漂います……

それでは、さっそく計測開始です。

セブ山「いやいや、なんで俺なの!? 心霊系の企画はNGだって百万回も言ってんのになんでよ~! やだよ~! 怖いよ~!!!!」

たらたら文句を言いながら、さっそく調査を開始するセブ山。

怪しいと思う場所に端末を向けながら、A霊園周辺を歩き回ります。

セブ山「全然、反応しないじゃん! まだ明るいし幽霊はいないのかな? ビビって損したわ!」

と、そのときだった……!!

スマホ「ピポーン!!」

セブ山「ぎぃやぁぁぁあああああああ!! で、出たぁぁあああああああ!!」

セブ山「やめてぇぇぇええええええ!! 幽霊こわいぃぃぃぃぃぃぃ!! 許してぇぇぇえええええ!!!! 悪霊退散悪霊退散悪霊退散んんんんんん!!!!」

セブ山さん、それはメールの着信音ですよ。幽霊探知機はまだピクリとも反応していませんけど。

セブ山「……」

気を取り直して、その後もA霊園周辺を調査。夜中には幽霊が運動会をしているといわれる墓地周辺も、くまなく調べます。

と、そのときだった……!!

セブ山「あっ! なんか反応しているぞ!」

先ほどまで何も変化がなかったレーダーに、赤い点が表示されています。これが幽霊の位置を表しています。

つまり、今、まさにセブ山の近くに幽霊がいるというわけです!!!!

セブ山「ぎぃやぁぁぁあああああああ!!< で、出たぁぁあああああああ!! はっきり人影が見えるぅぅぅぅううう!!」

セブ山「はあああああぁぁぁぁぁ!!!! だじげでぇぇぇぇぇぇええええ!!!! アプリは本物だったんだ~~~~!!!!」

【調査結果】
「幽霊探知機」の性能は本物

さて、「幽霊探知機」の性能が証明されたところで、次はいよいよ最新トレンドスポットに移動して調査します!

今回調査するのは、渋谷駅にほど近い「商業施設H」です。まだオープンして1年ちょっとしか経っていない正真正銘の最新トレンドスポットです。

商業施設Hは、渋谷駅から直通の専用通路があるほど人通りの多い場所。タクシー運転手の中には、この場所で何時間も客待ちをする人もいるとかいないとか。

そんな人気のスポットである商業施設Hにも、幽霊は存在するのでしょうか……?

性能が実証された「幽霊探知機」で幽霊を探します!

セブ山「さすがにここには幽霊はいないと思うけど……でも、怖いなぁ」

怪しいと思う場所に端末を向けながら、商業施設Hを歩き回るセブ山。

と、そのときだった…!!

セブ山「ぎぃやぁぁぁあああああああ!!!!< まだアプリは反応していないのに幽霊が出たぁぁあああああああ!!!!」

セブ山「のっぺらぼうだぁぁああああああ!!!!」

セブ山「肩に羽織ったサマーセーターが夏の装いを感じるぅぅぅぅうううううう!!!!」

一目散に、その場から離れるセブ山。向かった先は飲食店が立ち並ぶフロア。恐怖で憔悴しきったセブ山は、アメリカンテイストのお店で休むことにしたのだった……。

セブ山「はぁはぁ、ここでも油断はできないぞ…幽霊はいつどこからやってくるかわからない……。アメリカンテイストだし、もしかしたらゾンビが出てくるかもしれないしな……」

セブ山「注文してから店員に渡されたこれも怪しいぞ……。この数字がゼロになったとき、一体何が起こるのだろうか……?」

と、そのときだった……!!

セブ山「あ! そんなことを言っている間に、レーダーに反応が!」

セブ山「はぁぁぁぁああああああ!!!! 前方から何かが近づいてくるぅぅぅぅうううううう!!!!」

店員「お待たせしました! 特大ハンバーガーセットです!」

セブ山「こ、これだ……。これにレーダーが反応していたんだ……。これが幽霊の正体……?」

セブ山「こんなこともあろうかと……」

セブ山「じゃーん! 秘密兵器を買っておいたんだよね!」

びりびりびり

セブ山「これでお清めします!」

セブ山「オーガニックコスメのお店で購入したバスソルトです! これも塩の一種だし、除霊できるはず!!」

セブ山「悪霊退散! 悪霊退散!」

セブ山「悪霊退さぁぁぁあああああん!!!!」

セブ山「しょっぱ」

お清めの塩(バスソルト)で、なんとか除霊に成功したセブ山は、その後、命からがら逃げることができたのだった。

しかし、逃げた先ではついに本日一番の恐怖が彼を襲う。

セブ山「ふぅー。ひどいめにあった。京風カフェでお茶でも飲んで落ち着こう……やっぱり、和テイストのカフェは癒されるなぁ……」

と、そのときだった…!!

セブ山「な、なにぃぃぃぃいいいい!!!! ここに来て、赤い点が2つも!!!! 本日一番の反応だ!!!! これはただごとではないぞぉぉぉおおお!!!!」

店員「お待たせしました! カプチーノです!」

セブ山「ぎぃやぁぁぁあああああああ! 出たぁぁあああああああ!!!!」

セブ山「人面カプチーノだぁああああああああああ!!!!」

【調査結果】
最新トレンドスポットにも、
幽霊はいる!!!!

とはいえ、「幽霊探知機」はジョークアプリの一種。信じるか信じないかはあなた次第です。

撮影日:2013年6月20日

(セブ山@sebuyama/ノオト)

セブ山(Twitter:@sebuyama)+有限会社ノオト(外部サイト)

フリーのライター。平日毎日更新の ウェブマガジン「オモコロ」(外部サイト)や「トゥギャッチ」(外部サイト)で活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ