【禁断の実験】美顔グッズを使えば本当に美顔になるの?

2014/3/11 12:32 ネタりか自由帳

【禁断の実験】美顔グッズを使えば本当に美顔になるの? 【禁断の実験】美顔グッズを使えば本当に美顔になるの?

スマートフォンを使って、さまざまな実験を行うこの企画。第88回は美顔グッズについて調査します。

@cosme ※Android版

@cosme ※iPhone版

株式会社アイスタイル

無料

 

こんにちは、セブ山です。

実は、あまり知られていませんが、僕は普段から、美容情報アプリ「@cosmeランキング 化粧品・コスメのランキング&クチコミ」を細目にチェックしているほどの美容マニアなんです。

しかし、そんな僕も今年で30歳。

スキンケアをしっかりしているつもりでも、やはり年齢とともにやってくるお肌の老化にはどうしても勝てません。

そこで今回は、巷にあふれる「美顔グッズ」を試してみて、このたるんだ顔面がどれくらい引き締まるのかガチンコ実験してみたいと思います!

ちなみに、こちらが実験開始前のセブ山の顔です。

疲れが顔全体に出て、実年齢以上に感じさせる肌をしています。

はたして、この顔面がどこまで引き締まるのでしょうか……?

■プーペコ


Yahoo!ショッピング:
http://yahoo.jp/dfusgm

まず、最初に試したのは、こちらの「プーペコ」という美顔グッズ。

パッとみただけでは、どのように使うのかわからない形状をしていますが……

このように口にくわえて使います。

このままほっぺを膨らませたり、凹ませたりして、顔面にあるさまざまな筋肉を頬の内側から鍛えるんだとか。

口のまわりのハリ不足のケアに最適なんだそうです。

その後、20分間ひたすら、頬の運動を繰り返しました。

すると、普段あまり使わない筋肉を使ったせいか、「ジ~ン……」と心地よい疲れが頬に!

あくまで個人の感想ですが、なんだか効いているような気がします!

はたして、顔面に変化はあるのでしょうか……?

<プーペコを使ってみた結果>

左がビフォーで、右がアフターの顔面。

たしかに、心なしか頬がスッキリしているような気もしますが、そこまで大きな差はありませんでした。

とはいえ、美顔グッズはすぐに効果が出るものではなく、毎日の継続が大切なので、明日からも続けてみようと思います。

■Hana-ツン


Yahoo!ショッピング:
http://yahoo.jp/EQN2wg

続いては、こちらの美顔グッズを試してみます。

商品パッケージにも描かれているように、鼻の形を美しく整えてくれるアイテムらしいのですが……

本当に美しい鼻に矯正してくれるのでしょうか?

さっそく装着してみます。

なんかこういうキャラクターがセサミストリートにいたような気がします。

つけてみてわかったのですが、外からの「つまむ」アクションと、中からの「突き上げる」アクションが、なかなかハード!

たしかに鼻がいい感じに刺激されます!

商品説明には「1日わずか20分で鼻筋が美しくツンッ!」と書かれていたので、ひたすら20分間、刺激に耐えます。

そして、20分たった結果がこちら!

<Hana-ツンを使ってみた結果>

左がビフォーで、右がアフターの顔面。

たしかに、小鼻のあたりが少しスッキリしたような気が!

とはいえ、些細な差ですので、そこまで印象が大きく変わった感じはありませんね。

さすがに即効性があるわけではなく、毎日少しずつ継続的に装着することが大切なようです。

■ゲルマニウム 小顔サウナマスク


Yahoo!ショッピング:
http://yahoo.jp/Ps9THx

お次は、こちらのサウナマスクを試してみます。

マスクの素材は、ゲルマニウム練り込み繊維を使用した、熱を逃がさない5層構造になっているんだとか。

顔のお肉を強力に引き締め、発汗を促し、顔面をシェイプアップしてくれるそうです。

それでは、さっそくつけてみましょう。

サイドベルトを引っ張りながら頭部のベルトの上にとめると、より効果的に頬を引き上げてくれるそうなので、それに従い、強引にマスクを引っ張りまくります。

そして、こちらが装着後の姿。

僕がつけると「アメリカの殺人鬼」みたいになってしまいました。

しかし、顔全体をカバーしながらも、視界は妨げられないので、自宅で作業をしながらエステ気分が味わえるのはうれしいかも。

はたして、肝心の効果のほどは……?

<ゲルマニウム 小顔サウナマスクを使ってみた結果>

左がビフォーで、右がアフターの顔面。

30分ほどつけていたのですが、たったそれだけでもじんわりと顔全体が汗をかきました。

体感的には、マスクをとったあとに外気温との温度差で顔がシャキッとしたように感じました。

今回、試したアイテムの中でも一番手軽なので、これならズボラな僕でも続けられそうです。

■ポケスリムEMSフェイスシェイプ


Yahoo!ショッピング:
http://yahoo.jp/v5SuKM

最後は、こちらのポケットサイズの美顔グッズを試してみます。

今回、試したアイテムの中では、唯一、電池を使うアイテムです。

要するに、肩こりなどに効く低周波治療器と同じ仕組み。

パッドをつけた部分に低周波を流して、顔を引き締めるというわけです。

それでは、さっそくスイッチを入れてみます。

あだだだだだだだっ!

スイッチを入れると、あの独特のビリビリ感が頬に流れます。

苦手な人には、キツイかもしれません。

僕はチョー苦手です。

しかしながら、今回は「実験」なので、苦手に耐えて使い続けます。

商品説明には「1日1回、約10~15分の使用をおすすめします」と書かれていたので、15分間ビリビリし続けました。

はたして、結果は…?

<ポケスリムEMSフェイスシェイプを使ってみた結果>

左がビフォーで、右がアフターの顔面。

アゴのラインが若干、スッキリしたような気がしますが、そこまで大きな差はありませんでした。

しかし、お肌的にはちょうどいいあんばいで刺激されるので、長く続けると結果が出るような気配はありました。

■まとめ

今回、ご紹介した4つのアイテムは、どれも「すぐに効く!」というわけではありませんでしたが、たった数十分使っただけでも、少なからず効果は感じることができました。

では、すべてのアイテムを同時に試してみたら、もっともっと効果が得られるのではないでしょうか?

実際に、「プーペコ」「Hana-ツン」「ゲルマニウム 小顔サウナマスク」「ポケスリムEMSフェイスシェイプ」を同時に装着して試してみます。

また、先程の実験では、どれも装着時間は数十分でしたが、今回はこのまま1日過ごしてみようと思います。

デスクワークしながら、フェイスアップ!

会議をしながら、フェイスアップ!

散歩しながら、フェイスアップ!

改札を通りながら、フェイスアップ!

駅のホームでも、フェイスアップ!

電車に揺られながら、フェイスアップ!

フェイスアップ! フェイスアップ! フェイスアーーーーーーップ!!!!

【結論】
美を追求しすぎるのも考えもの。

美しさを求めるあまり、まわりが見えなくなるのは本末転倒。

本当の美しさは、内面からにじみ出るものかもしれません……。

撮影日:2014年2月26日

(セブ山@sebuyama/ノオト)

セブ山(Twitter:@sebuyama)+有限会社ノオト(外部サイト)

フリーのライター。平日毎日更新の ウェブマガジン「オモコロ」(外部サイト)や「トゥギャッチ」(外部サイト)で活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ